福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

アリオスラジオブログ

2014.04.15 
アリ夫とアリ子の放送後記 Vol.20

4342
<シュガー>
3月のアリオスラジオは田人町へ行ってまいりました!
お!人が多い。
そしてここは……。そう!田人観光いちご園です!
謎の男性の正体は田人観光いちご園の蛭田秀史さんです。

<ベティ>
そうです!田人町へ行って来たのです!しかも今回は!東日本国際大学 経済情報学部の3年のキム・ミガンさんと2年のアン・ヒョンウォンさん(毎週月曜ラジピタリティ EVENING内で放送の「いわきグローバル・マルシェ」に出演中!)と一緒に行って来ました!

4340
<シュガー>
みてください、この真っ赤なイチゴを。
「あきひめ」という品種だそうで、果肉が柔らかいのが特徴ですと蛭田さん。
ちなみに赤いイチゴほど甘く、へたが反り返っているのが元気でおいしいイチゴなのだそうです。蛭田さんから教えていただきました。

<ベティ>
ホントに美味しくて♪ついつい取材を忘れてパクパク…(*^。^*)♪ ミガンちゃんもアンちゃんもなんと!初イチゴ狩り!初めての体験にテンション上がったね~♪

4345
<シュガー>
3月、田人町は小中学校の統合という大きな出来事がありました。

2月の大雪の際につくられた“かまくら”です。重機を使って地域の皆さんが作ってくれたそう。
え?
どこにあるのかって?

答えは!

4348
<シュガー>
田二小っ子。そうです、
田人第二小学校です。

<ベティ>
校庭のかまくら♪(*^。^*)♪ こんなに大きなかまくらをいわきで見たのは私!初体験でした!出来たてのかまくらで遊びたかった…。でも写真が撮れた!嬉しい♪( ^)o(^ )

4350
<シュガー>
田人二小には分校があって南大平分校でもパチリ。

<ベティ>
とっても味のある学校で、いまにも子供達の声が聞こえてきそうでした♪

4353
<シュガー>
校長先生と朝礼の再現。小さい前ならえです。

<ベティ>
小学生になったみたい♪楽しかった~♪

4357
<シュガー>
最後に童心に帰って遊んでいるシュガー亭ノンシュガーの2枚
南大平分校の鉄棒!

<ベティ>
子供の頃は暗くなるまで鉄棒の練習したなぁ…。なかなか出来なくて…(笑)(^_^;)

4349
<シュガー>
田人二小のジャングルジム!

<ベティ>
ジャングルジムから落ちて保健室へ…な~んてこともあったなぁ~あはは。

4月からは
統合されたいわき市立田人小学校にみんなは通うことになります。

さあ、次回4月28日(月)13:00からの「アリオスラジオ」はどこへ行くのか。
お楽しみに。