福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

アリオスラジオブログ

2014.06.20 
アリ夫とアリ子の放送後記 Vol.22

714
<シュガー>
5月のアリオスラジオは じゃーん!寿司!? いえいえ、かまぼこ。

<ベティ>
ホントにお寿司みたいだよね~♪ 芸術作品だ! かまぼこだぁ~♪

715
<シュガー>
やっぱりお寿司に見える。ちなみにシュガー亭が持っているのがポテ&チーズ。ポテトとジャガイモ、すばらしい相性!
この世の食べもので一番好きといっても決して大げさではないくらいに好き!かまぼこ!

<ベティ>
私は色んな種類のかまぼこ♪ あ~幸せな写真だわ~♪ そうなのよね~私もシュガーさんもかまぼこ大好き!なんです! 大好きなかまぼこの取材!朝早起きもへっちゃらでした!

718
<シュガー>
きれいに並んでいるかまぼこたちをみてうっとりしている二人です。

<ベティ>
この並び方!いやいや・・・並べ方に感無量です。従業員の皆さんの心意気がここにある!
かまぼこに成り代わりまして「ありがとう!」

725
<シュガー>
お店からも工場がガラス越しに見えます。工場ももちろんきれい。

<ベティ>
工場ってワクワクする♪なんでだろう♪ この工場の凄いとこは!熱々のままパッケージできるという凄い技術!まさに美味しさそのままパッケージ!スバラシイ!

739
<シュガー>
かねまん本舗といえば、そう!恵比寿様、大黒様。台座込みで3メートルあるそうです。

<ベティ>
目の前に立っただけで何か良い事ありそうな気がしました!触ってもOK!

746
<シュガー>
新舞子ハイツ帰りの女子グループ、発見!かねまん本舗のかっこいい遠藤専務といっしょに。

<ベティ>
はい!女子会にお邪魔しました~♪しかも!皆さん!二日連続でお越しです!さすがっ♪

745
<シュガー>
立派な看板の下で。完全に観光気分

<ベティ>
テンション高い写真ですみません♪なんて言ったってかまぼこですから~♪

おまけ

733
<シュガー>
トイレもピッカピカ!そしてなぜか床の間が……。

<ベティ>
トイレにも感動!でもお店の中はどこもピカピカ!お客様をお迎えする気持ちが
伝わります!皆さんも是非!お出かけ下さい!試食♪してみて~♪美味しいよぉ~♪

次回6月23日(月)13:00からの「アリオスラジオ」はどこへ行くのか。次回もすてきな「小さな旅」となりました。お楽しみに。