福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

アリオスラジオブログ

2014.07.24 
アリ夫とアリ子の放送後記 Vol.23

771
<シュガー>
この日は・・・すごい雨でした。雨模様、車から出るのが嫌になるくらい。

<ベティ>
雨・・・すごい雨。写真も雨。雨が降ろうがロケはある!(笑)でも、ちょっとワクワクしてくるから不思議。雨ってある意味ステキ♪

778
<シュガー>
そしてたどり着いたのは佐川商店さんの店先。

<ベティ>
そうなの♪雨のおかげかしら♪ ステキな出会いがありました!
佐川さんはいつも放送を聴いてくれていて、私が放送で入遠野に行くと話したことも覚えていてくれて、「本当に来た~!!」と喜んでくれました♪ 何よりいつも放送を聴いていてくれるのが嬉しかった♪これっからもFMいわきを!アリオスを!よろしくお願いします。佐川さんありがとうございました!

772
<シュガー>
で、入遠野のおすすめスポットとして名前が挙がったのが「トロン温泉」と「オートキャンプ場」・・・・ん?「トロン」って?まぁまずは行ってみようと。

<ベティ>
「トロン温泉~♪」あ~出来ればのんびりしたいの。ゆっくりしたいの。ちょっと休憩♪と思いながら移動!

788
<シュガー>
釣堀? 入浴? おお、楽しそうな施設・・・。しかしこの日は休業・・・。

<ベティ>
アポなし、突撃取材 恐るべし・・・。(泣)必ずリベンジするから待っててねぇ~♪

783
<シュガー>
もうひとつのおすすめ 「遠野オートキャンプ場」へ。これから夏休みは親子連れで賑わいをみせるだろうけど、この日はまだ静か。強く降る雨音が森に響きます。

<ベティ>
この写真♪ いい感じでしょう~♪ 緑がきれいで、雨もまたよし!と思えるお気に入りの一枚! ここもまたのんびりしたい場所ね♪

781
<シュガー>
スタッフの皆さんと櫛田さんにお話をうかがいました。

<ベティ>
みんなで記念撮影♪ 突然の訪問にもかかわらず、優しく対応して頂きありがとうございました!

800
<シュガー>
さて、もう一箇所くらいどこかと思い「トロン温泉」入り口のすぐ下にあったステキな建物。「Caf? de buddy」

799
<ベティ>
お店の入り口をくぐって、お店の前で写真をパシャリ♪ おしゃれ~なお店です!お腹すいた~♪

790
<シュガー>
お店の中もオーナーのこだわりがみえるステキなつくり。
人気NO1のナポリタンとキッシュを注文。

<ベティ>
私は、ナポリタン頂きました。

798
<シュガー>
オーナーの佐藤由紀子さんと。窓からの緑となんといっても静かな環境。こうして、入遠野の旅が大雨とともに終わったのです。

<ベティ>
ナポリタン美味しかった~♪ 雨の景色も最高のご馳走でした!また行きます!

さて、次回の「アリオスラジオ」テーマは「落語」でお送りします!
放送は7月28日(月)の午後1時です! 聴いてくださいね♪