福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

アリオスラジオブログ

2014.10.27 
アリ夫とアリ子の放送後記 Vol.26

1
(シュガー)
シュガー亭ノンシュガーです。
「アリオスラジオ」が始まってはや2年、ずっと温めていた企画。
それは…「駄菓子屋さん」です!
お店に入った瞬間にハコ買いしているのは誰だ!

(ベティ)
ずっとずう~っとやりたかった企画!「駄菓子屋さん」取材!夢が叶って嬉しかった~♪
もう2人ともテンションMAX! 駄菓子屋さんに入るなり・・・まずは心を落ち着けるために~お買い物~!

2
(シュガー)
「お店の名前は出さないで!」とご主人。もともと問屋さん(いまでも問屋さんですが)なので、あまり宣伝したくないのだそうですが。

(ベティ)
駄菓子に囲まれる幸せをかみしめながら~お買い物~♪まだ取材はしていません。(笑)

3
(シュガー)
やっぱりハコ買いしちゃうな。わたしのはね「モロッコヨーグル」です。ベティさんは?

(ベティ)
私はね♪ あれもこれも買いたい中から厳選して!「ひもあめ」「引き飴」っていうのかな~ キャー懐かしい♪ 大人買い!大人って最高!

4
(シュガー)
あれでも写真撮りたい、これでも撮りたい。お店のものあらゆるもので次々撮りましたよー。

(ベティ)
全てが絵になるね♪ この雰囲気♪ 買い物の次は写真撮影大会!(笑)

5
(シュガー)
お店の前でも。風格のあるたたずまいな建物。それにしても袋が大きいな。

(ベティ)
このたたずまい♪ステキすぎる。カッコイイ♪ それにしても買いすぎ?(笑)

6
(シュガー)
それはー。じゃーん。
調子に乗ってたくさん買っちゃいました。

(ベティ)
いや~広げてみてびっくりね~こんなに買ったのね~♪

7
(シュガー)
そのままのテンションで収録に。「引き飴」を前に運試し。

(ベティ)
ホントに楽しかった~♪色々なお話が聞けて嬉しかったです!

さあ、次回のアリオスラジオは10月27日(月)午後1時から!お楽しみに~♪