福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

アリオスラジオブログ

2014.12.20 
アリ夫とアリ子の放送後記 Vol.28

433
<シュガー> やってまいりました!「ここなら商店街」どこにあるんですか?

<ベティ>  行って来ました!「ここなら商店街」♪ここはどこ?

413
<シュガー> そうです。双葉郡楢葉町!アリオスやFMいわきがあるいわき市平から北に○○キロ 近いです。楢葉町役場の駐車場にある仮設商店街です。
全部で3件ありまして1軒目「武ちゃん食堂」

<ベティ>「武ちゃん食堂」お蕎麦の出汁のいいにおいがしたのぉ~。取材に行ったのは午前10時だったけど、もうお腹がすいてきた~(笑)

415
<シュガー> ピカピカの店内にピカピカの厨房、お店の名物は「ニラレバ炒め定食」800円!

<ベティ> 本当にキレイな店内。いつも念入りにお掃除しているのが分かります。

403
<シュガー> なんと夫婦二人だけで切り盛りする繁盛店です!

<ベティ> オープン時よりメニューも増えました♪ あの頃の味と変わってないよ!美味しいよ!と言ってもらえて嬉しかったと話してくれました。

422
<シュガー> つづいて、どん! 「ブイチェーン 楢葉店」

<ベティ> この入口からは分からない…店内は広いのです!

428
<シュガー> 見て下さい!このお弁当の数!

<ベティ> そして、揚げ物の量!写真左奥では皆さんがゆっくり座ってお弁当やカップラーメンを食べてます!そんなスペースがあるのが嬉しいね♪

427
<シュガー> スタッフの根本さんと共に!お店自慢の揚げ物と共に!本当にいいにおい。

<ベティ> 揚げ物はお店で揚げています。次から次に売れていきます!

412
<シュガー> 最後に、そば!うどん!「おらほ亭」あれ?看板に立ち食いって書いてあるけど…。

<ベティ> ホントだぁ~ 小さく立ち食いって書いてあるね♪ でもイスもテーブルもカウンターもあったよん♪

411
<シュガー> 店内にはメッセージボードがあって、びっしりと書き込まれています。

<ベティ> このメッセージを読んでるだけで 元気になれるわぁ~。

409
<シュガー> メニューも面白い♪ 店主の横田さんの気持ちがあらわれているお品書きです。

<ベティ>そして!安い!「男の肉うどん」なんて380円よ! 日替わりもあるのよ~♪

406
<シュガー> 店主の横田さんと。サービス精神に溢れる面白い方でした。

<ベティ> お客様に満足してもらうために、今日も横田さんはニコニコしながら頑張っているんだろうなぁ~。

「ここなら商店街」
復興の最前線だけあって、お客様の数がすごい! お昼時を外して行くのが
おススメかも~♪

次回のアリオスラジオは、12月22日(月)午後1時からです。お楽しみに~♪