福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

アリオスラジオブログ

2015.02.22 
アリ夫とアリ子の放送後記 Vol.30

今回は植田町を歩きます!植田駅前 浜の駅 ふらっとで記念撮影!

P1000661.JPG

 

P1000660.JPG
<シュガー>
JR植田駅前「ドンワッセうえだ」 地元のうまいもののいわばセレクトショップ! そして「植田のことなら任せておけ」今日の案内人!

<ベティ>
ジャン! ドンワッセうえだの 金子佳央さんです!宜しくお願いします!

P1000662.JPG
<シュガー>
一軒目 植田駅を背にして左 永山酒店さん。キレイなお店には整然とお酒が並んでいます。

<ベティ>
駅前に酒屋さんがあるって本当にいいよね~。電車のお供!

P1000664.JPG
<シュガー> 移転、立替え前の店舗の写真。どうです この貫禄。

<ベティ> レジの隣りに飾ってあります。すごくカッコイイ写真!

P1000667.JPG
<シュガー>
つづいては魚屋さん「小名浜鮮魚店」すてきなご夫婦が愛情込めてつくる「干物」全国発送の看板賞品です。

<ベティ>
生の魚ももちろん美味しそうですが、煮魚などのお惣菜もすご~く美味しそう♪ お母さんの味~♪

P1000669.JPG
<シュガー>
店先にはフルーツのいい香り「高橋フルーツ」!今の旬はいちごとデコポン!

<ベティ>
本当にいい香りで、フルーツに囲まれてのお仕事が少しうらやましかった。みかん♪ご馳走様でした♪

P1000671.JPG
<シュガー>
最後の東京堂文具店 植田の子供達の成長を長年見守ってきたんですね。

<ベティ>
優しい口調で色々教えていただきました。文房具屋さんってなぜかじっくり見てしまう。文房具大好きです。ありがとうございました。植田の皆さん!本当に色々ありがとうございました!楽しかったです!

次回のアリオスラジオは 2月23日(月)午後1時からです!次回もお楽しみに~♪