福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

富澤タクの「がちラジ!エンタ」ボーン・イン・ザ・フクシマ!

2012.02.03 by 富澤タク
2012年1回目の放送!

こんにちは。

2012年1回目の放送!
本年も何卒宜しくお願いします。
「ボーン・イン・ザ・フクシマ」のブログは2回目です。
「ボーン・イン・ザ・フクシマ」はPCやスマートフォンでどこからでも聴けます!
そして「ボーン・イン・ザ・フクシマ」はリスナーの皆さんからの熱いメッセージに助けられてます!
メッセージ&リクエスト送ってくださる皆さま、いつもありがとうございます!そして沢山の差し入れもありがとうございました!

放送日は節分という事でスタジオの前にはかわいい鬼の皆さんが来てくれました。寒い中、観覧ありがとうございました!
富澤タクもこの日は寒い中、観にきてくれている人がいるのに自分だけ長袖は、、、ということでTシャツで挑みました!
そしてポケットにはNumber the.のセカンドアルバムがしのばされてました。これは、ポケットに入れて、どこでも持ち歩いてくださいという意味です。持ち歩いて、聴き込んで、CDジャケットを自分だけのヴィンテージ加工にしてください!

オープニングトーク

7649
まずはオープニングトークはお正月の出来事。
お正月は番組が御休み。
しかし福島には福島中央テレビの番組収録等で訪れてました。

番組見て頂けましたかね~?

本日の1曲目はNumber the.の「ナイトソングス」から
「奈落と喪失 希望と夢 feat.斉藤和義」

タクズミュージックコネクション

7641

7647
このコーナーはミュージシャン富澤タクの音楽への思いや近況を語ったりするコーナーです。
本日はNumber the.のセカンドアルバム「ナイトソングス」発売記念大特集!「アルバム買ったよー」「PVかっこいいね~」等という感想付きの沢山のメッセージありがとうございました!

生電話ゲストにはメンバーの外村公敏(Dr)が登場!まったりした登場、プロモーションビデオの裏話からでした。
「電話からこんな風にラジオでしゃべるの不思議だねー」と外村氏。PVでの外村氏が付けてるバンダナへの質問多数。カサビアンっぽいという感想もありました!嬉しいですね。

ラジオの放送日の次の日は、リリースパーティー郡山でのライブで、ライブの話題中心でした。

外村からの一言は「なにかの十円でいや、ご縁で、CDを買ってくれた皆さまありがとう!ライブはそれぞれ好きな様にみてください」
と、とんちの利いたコメントいただきました。
そして、外村公敏が所属しているSHERBETSは4/3にいわきいわきClub SONICでライブです。
どちらも宜しくお願いします。

本日の2曲目はNumber the.でナイトソングスより「氷の世界」

WEEK END IN IWAKI

7642

7644
今月は2012年の抱負とラジオ放送の次の日から始まるナイトソングスリリースパーティーの内容を紹介しました。
そして1/31にリリースされた「予定」シリーズの最新版、9作品目にして初の女性アーティスト井森美幸とナンバーザで「予定~群馬に帰ったら~」をオンエア&裏話。

ということで本日3曲目は井森美幸とナンバーザで「予定~群馬に帰ったら~」
井森さんとはFMいわきとBay FMの交流パーソナリティーの際にご一緒して、「予定」に参加していただきました。こちらの曲をダウンロードしていただいた収益は、岩手、宮城、福島と3県に寄付されます。
宜しくお願いします。
詳しくは⇒こちらから。

2012年2月3日の放送は

富澤タク率いる本格派ロックバンドNumber the.のセカンドアルバム「ナイトソングス」リリース後の特集でした!
次回の放送は3/2(金)19:00~生放送!観覧も出来ます。
次回からブログもこまめに更新していきますので、こちらのHPもチェックしてくださいね!

7651
Number the.の「ナイトソングスリリースパーティー」
いよいよ残すところ2本。
2/22(水)下北沢CLUB QUE.
3月は、3/2(金)がちラジの生放送!の日
3/3(土)にはいわきClub SONICにて、同じ福島出身の渡辺俊美さんと2マンライブです!
がちラジの観覧と共にライブにも足を運んで頂ければ幸いです。
お楽しみに!

ブログは毎度ジャーマネが担当してます。
次回も宜しくです!

富澤タクさんの情報、こちらもチェックしてね!

[Number the. オフィシャルブログ|Number the. official HP. ]

生放送終了後、楽屋トーク!

富澤タク / Taku Tomizawa
日本 福島県いわき市出身
錦星幼稚園 錦小学校 植田中学校 湯本高校
武蔵野美術大学造形学部卒

ミュージシャン ギタリスト シンガー 作詞 作曲 プロデュース。 他、絵。
1987~1989 Johnny Guitar
1989~1991&2015 COR-SEZ
1991~現在 Number the. (1991~1993 Number 9、1993~1997 Number the 9)
2002年~現在 グループ魂
2008年~ TOKYO MOOD PUNKS
プレイヤー、ライター、プロデューサーとしても、
Char、斉藤和義、TOKIO、パフィーなど数々のアーティストと作品を制作。
自身がリーダーのバンド「Number the.」は2枚のアルバムをリリース。2011年東日本大震災のチャリティーソング「予定~○○に帰ったら~」を、 箭内道彦氏らとリリース。現在も続く全国版の全てに参加。
「COR-SEZ」は長い休止を経て2015年に初の公式音源をリリース。
「グループ魂」ではNHK紅白歌合戦出演、日本武道館公演など果たす。

2016.4.27に初のソロ名義作品「いずれ」をリリース。
富澤タクとして初のソロ作は、震災を経て推敲し創り続けてきた、私詩的な作品集の第一弾。
シンプルな「言葉」選びは、読み詞と書き詞が、分かれてはまた一体化する新境地。 ジャケットの写真は生まれ育った「福島の海」。
そしてその先へ、想いを馳せた楽曲の世界観。
削ぎ落とされた音の間を漂うような、枯れた歌声と趣あるヴィンテージ楽器サウンド。

2016年、秋頃にリリース予定の初のソロアルバム制作中。個展も予定されている。
富澤タク twitter : https://twitter.com/TakuTomizawa
富澤タク STAFF : https://twitter.com/TomizawaSTAFF
番組コーナー紹介
MUSIC COUNCIL
コンポーザーとして、またプレイヤーとして活躍するアーティスト富澤タクの 音楽に対するこだわりやルーツを探るコーナー。弾き語りもします。
カモンイワキング
ここFMいわきから全国に向けての文化交流のコーナーです。
全国から音楽、絵、川柳、俳句、歌詞、短い時間で伝えらえるものを募集します。このコーナーから新しいクリエイターがうまれる為にサポートします宣言!
AROUND THE IWAKI
いわきから発信する情報やいわき以外の方へのいわきのおススメなどを、みなさんのメッセージを通して紹介するコーナー。メッセージは24時間、エブリディ、受付中!
メッセージはこちら