福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?

2012.01.27 by 杉浦加奈
「今年も勢いよくスタート!!(´▽`)」

打ち合わせ中☆*・。

7600kana
まずは原稿の確認と今回流す音楽の準備っ♪
そして、ベティさんはがち熱BOOKで紹介する本を再度熟読して、加奈は今ハマっている漫画「ソムリエール」を少し読み・・・ベティさんがもってきてくださったチョコレートでエネルギー注入?*・(‘∀`)
机の上凄いことになっているような…☆w

あれっ、ベティさんが何か指をさしている~
うーん。何を指さしていたのか思い出せませぬ!!!笑)

放送開始!

kana7617
年明け初めての番組ということで!
ご挨拶させていただきました~★

今年もよろしくお願い致します*・。(´▽`)
そして、トークの頭から少し噛み・・・。やっぱりね!噛まないと思うと噛むよね。笑!
気を取り直して、ベティさんとお正月何をしていたか報告し合いましたー♪*・。

ベティさんはお仕事中に年明け、加奈は北海道でのんびり☆ミ
色々なお正月がありますね~
*一曲目、お送りした曲は、Soweluの『Rainbow』。

最初のコーナーは、「がち熱BOOK&CINEMA!」

7606kana
今月は、加奈が映画でベティさんが本を担当してくれました!!!
加奈のがち熱Cinemaは『お買い物中毒な私』。ベティさんのがち熱Bookは『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』。通称、もしドラ。正式タイトルやっぱり長いわ~!!!★(ノ∀`)笑

本日、二曲目はご紹介した映画の雰囲気に合わせて、カイリーミノーグの「ラッキーラヴ」でしたっ。

つぎは、「哲学カナ?」

7634kana

ひまん・・・

7635kana

へ・・・ポーズ★笑!
今日のテーマは『加奈流・運動でメタボにならない方法』~*・。
お正月に太った分を、正しい運動で減らしちゃおう!!(n‘∀‘)ηと。

ポイントは、体力の50%の運動を毎日。できれば日中におこなう!!でした♪
運動の仕方を間違っちゃったら、肥満、不眠、老化・・・ぜんぶ怖い。。。。!(つд⊂)www

三曲目は、運動のおともに嬉しい一曲
→FUNKY MONKEY BABYSのそのまんま東へ。

最後のコーナーは「今聞きたい、この一曲♪」

7624kana
今日セレクトした一曲は
「テイラー・スウィフトのSpeak Now」。

最近モデルのお仕事で人生初の「模擬結婚式」を体験したので♪式場つながりで・・・ちょっぴり切ないけど可愛い曲を選んでみました!!
乙女心が男性たちに届きますように☆ミ(*´∀`)ノ

ここでも、毎回恒例の多言語で「切ない」を表現しようとしましたが…日本語のニュアンスは繊細だから他の言語に置き換えるのが難しいっ。日本語って本当、表現豊かな言語ですよね~♪*。

放送終了~♪

7638kakaka

変顔披露~!なにがしたいんだろう。。。w

39kana
ラストの「カナのちょっといいこと教え隊!」は、『保湿』について。
化粧水とシャワーキャップを使う(穴をあけて、顔にかぶるだけ!笑)保湿法をご紹介しましたっ♪(´∀`*)お手軽蒸し美容法でございます☆それにしても、ベティさんのシャワーキャップおばさんのお話面白かったですっ!!!ww
ということで、今回もあっという間の一時間でした♪*・番組を聴いてくださったみなさん本当にありがとうございます。寒い中スタジオにお越しいただいたり、メッセージをいただけたり…いつも嬉しいです。引き続き、メッセージ&質問等楽しみにしています☆ミ
またねっ★

加奈の情報、こちらからもチェックしてねっ!ブログ書いてます。

【杉浦加奈オフィシャルブログ】

★月刊 楽屋トーク!!!!

杉浦加奈
◆1988年生まれ。北海道出身。
◆特技
ダンス(ジャズダンス・社交ダンス・クラシックバレエ・ヒップホップ)歌・着物の着付け
◆趣味
ユニホック・ボクシング

第10回全日本国民的美少女コンテスト モデル部門賞受賞
初代 JSA水着キャンペーンガール
スポニチアネックスイメージガール・あねっ娘(2005年3月~)1stDVD「気分は桃色かな?」デジソニック2005年6月17日

◆雑誌
学習研究社「ピチレモン」レギュラー
小学館「sabra」2005年001号キャンギャル特集
インプレスジャパン「デジタルカメラマガジン」
ランナーズ「ファンライド」
RMC「アクティブじゃらん」
毎日コミュニケーション「就活スタイルブック」

◆CM 
サンスター「Ora2」
パルコ「グランバザール」
インフォCX「パルコグランドバザール」

◆VTR
花王ソフィーナ
番組コーナー紹介
がち熱(あつ)BOOK & CINEMA!
このコーナーは、毎回、私とベティちゃんの二人で、がちに熱く、本と映画を語るものです。
哲学カナ?
このコーナーは、私、杉浦加奈が、日々感じたこと考えたことをシンプルにお伝えするコーナーです。
毎回、テーマを設けてお話ししちゃいます。
今聞きたいこの1曲♪
楽しい時間に聞きたい1曲はなんですか?
悲しい時にひたりたい音楽はありますか?
音楽に助けられたことはありますか?
曲に込められた思いを感じたことはありますか?
このコーナーは、その時々に感じたことと音楽をリンクしてお届けします。
カナのちょっといいこと教え隊!
杉浦加奈がモデルとして勉強してきたこと、タレントして勉強したことを少しだけお話ししちゃうコーナーです。
メッセージはこちら