福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?

2012.02.24 by 杉浦加奈
「春も近いぞ。2月!!(‘∀`)」

打ち合わせ♪

7838kana

写真の一番手前にあるのがバナナオムレット
いつも通りに打ち合わせ中♪
今回は、FMいわきのスタジオに来る前にジャンボシュークリームで有名な「白戸屋」へ遊びにいってきたわけですが・・・ジャンボシュークリームは既に売り切れ。残念!!(つд⊂)
でも、バナナオムレットをGetしてスタジオに持っていきました~。ふわふわと柔らかくて美味しい♪ベティさんもパン屋さんで変り種のパンを買ってきてくださって、打合せ中におやつタイムとなりました~笑*・。

放送開始!

7865kana

バレンタインについて女子トーク♪あれ、なんだか企み系。w
オープニングトークは・・・
2月はバレンタインがあったのでバレンタインの思い出をトークしましたっ!!
加奈は女子高だったので女子チョコ。ベティさんは幼い頃は、お父さんと相談して好きな子にチョコをあげるバレンタインだったそうです。お父さんに相談しちゃうなんて可愛いですなー☆彡

今は色々なバレンタインの形がありますね~
たとえばNYみたいに、バレンタインは双方から贈り合うみたいなのが憧れるな~キレイな薔薇の花束をいただきたい♪ww(´▽`)

最初のコーナーは、「がち熱BOOK&CINEMA!」

7862kana
今月は、加奈が本でベティさんが映画を担当してくれました!(n‘∀‘)η
加奈のがち熱Bookは石田ゆうすけ氏『行かずに死ねるか!』。
今すぐ世界旅行に出かけたくなる本ですっ。そして、ベティさんのがち熱CINEMAは『怪盗グルーの月泥棒』。この3Dアニメが凄いっ!!月を盗もうとする主人公の物語です☆面白そうですよね~!加奈も観てみます!
本日、二曲目。力強い歌声が魅力的なケイティ・ペリーの『マネキン』でした~

つぎは、「哲学カナ?」

7854kana

これが集中できるんですよ~☆彡

7874

(・∀・)??何を説明していたのか・・・笑
今日のテーマは『加奈流・勉強が楽しく効率よくできるコツ』~*・。

加奈が学生時代に研究した、楽しく且つ効率よく勉強するポイントをご紹介しました♪
その一つが『時間の制約をつくる』でした。物理的に『○時以降の時間はない』という状態をつくる!!そのために加奈はよく、習い事や友だちとの約束、美容院の予約などを勉強の後の時間にいれていました☆

みなさんのオススメの勉強法などありましたら教えてくださぃね~★(‘∀`)w

3曲目→スパイスガールズの『ワナビー』。

最後は「今聞きたい、この一曲♪」

7864
今日セレクトした一曲は
「QueenのKiller Queen」。

多言語習得の他に、最近ワインの勉強を少しずつはじめた加奈なのですが・・・ww先日ワインのテイスティングセミナーに参加した際のエピソードをお話しました♪*・。今回は題して「ワインを気取って飲みたい時」に聞きたい一曲!!ミ(*´∀`)ノ

この曲と一緒に、
ワインを飲んだら最高だろうな~っと思う一曲を選んでお届けしました!w

放送終了~♪*・

7888
ラストの「カナのちょっといいこと教え隊!」は、『水着』について。
ちょっと時期的に早すぎるかな~とも思ったのですが、今年度の新作水着ファッションショーも終わっているし、スパリゾートハワイアンズもグランドオープンということで♪(‘∀`)
加奈がJSAスイムスーツキャンペーンガールを務めさせていただいた時に学んだ水着選びの方法と水着姿を美しく見せるポイントをご紹介しました!水着選びは、とにかく一着でも多くの水着を着てみること。そのうちに自分に合う形や色がわかってきます!お試しあれ☆彡
ということで、今回もあっという間の一時間♪*・番組を聴いてくださったみなさん本当にありがとうございます。メッセージも嬉しかったです!!引き続き、メッセージ&質問、リクエストなどなどお待ちしております~
したっけねっ★

加奈の情報、こちらからもチェックしてねっ!ブログ書いてます。

【杉浦加奈オフィシャルブログ】

★月刊 楽屋トーク!!!!

杉浦加奈
◆1988年生まれ。北海道出身。
◆特技
ダンス(ジャズダンス・社交ダンス・クラシックバレエ・ヒップホップ)歌・着物の着付け
◆趣味
ユニホック・ボクシング

第10回全日本国民的美少女コンテスト モデル部門賞受賞
初代 JSA水着キャンペーンガール
スポニチアネックスイメージガール・あねっ娘(2005年3月~)1stDVD「気分は桃色かな?」デジソニック2005年6月17日

◆雑誌
学習研究社「ピチレモン」レギュラー
小学館「sabra」2005年001号キャンギャル特集
インプレスジャパン「デジタルカメラマガジン」
ランナーズ「ファンライド」
RMC「アクティブじゃらん」
毎日コミュニケーション「就活スタイルブック」

◆CM 
サンスター「Ora2」
パルコ「グランバザール」
インフォCX「パルコグランドバザール」

◆VTR
花王ソフィーナ
番組コーナー紹介
がち熱(あつ)BOOK & CINEMA!
このコーナーは、毎回、私とベティちゃんの二人で、がちに熱く、本と映画を語るものです。
哲学カナ?
このコーナーは、私、杉浦加奈が、日々感じたこと考えたことをシンプルにお伝えするコーナーです。
毎回、テーマを設けてお話ししちゃいます。
今聞きたいこの1曲♪
楽しい時間に聞きたい1曲はなんですか?
悲しい時にひたりたい音楽はありますか?
音楽に助けられたことはありますか?
曲に込められた思いを感じたことはありますか?
このコーナーは、その時々に感じたことと音楽をリンクしてお届けします。
カナのちょっといいこと教え隊!
杉浦加奈がモデルとして勉強してきたこと、タレントして勉強したことを少しだけお話ししちゃうコーナーです。
メッセージはこちら