福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?

2012.11.23 by 杉浦加奈
「またまた初!」

番組START!!

422

228

8mもあるんだって~♪

272
先月から、いわき駅前のLATOV一階サテライトスタジオから公開生放送でお送りしている
杉浦加奈の『がちラジ!エンタ』ちょっといいことみつけ隊カナ?ヽ(*´∀`)ノ
今回は、ベティさんがお休みということで、一人で進行させていただきました?*・。
始まる前は緊張したよー。写真も初めは表情硬いね・・・笑!!

今回はオープニングトークで、加奈がオスカープロモーションの公式ブログで書いている日記を一週間分振り返ってご紹介しました★*・。題して「杉浦加奈の1WEEK」!!
そして、LATOVもクリスマスムードいっぱいで巨大クリスマスツリーをバックに放送しました♪可愛い~。

一曲目はAIの『ハピネス』をお届けしました♪この曲を聴くと、クリスマスを連想しちゃうんだな~*・。(´▽`)

最初のコーナー「がち熱BOOK&CINEMA!」

302

ベティさん!!!ステキな本のご紹介ありがとうございます?(ノ∀`)緊張もほぐれて・・・

367

この笑顔♪笑
このコーナーでは嬉しいサプライズが!!!!
なんと、ベティさん今回はお休みでしたが、このコーナーはお休みしたくないということで本をご紹介してくれました~♪*・。ヽ(‘∀`)v

ということで・・
今月は、ベティさんが本。加奈が映画を担当☆*・。
ベティさんのがち熱Bookは高田浩二さんの『魚のつぶやき』。

魚介の独り言が楽しめる一冊です!!! 150種類の魚介が登場して、魚介自身で自己紹介をしてくれます♪(´▽`*)アハハ。ベティさんが紹介してくださった『オヤビッチャ』という魚のページ面白かった~。この本を持って水族館に行きたーい。Ww

加奈のがち熱CINEMAはエリック・トレダノ監督とオリヴィエ・ナカシュ監督の『最強の二人』。
頸髄損傷で体が不自由な大富豪フィリップと、その介護人となったスラム育ちのアフリカ系兄ちゃんのドリス。この二人の男を巡る、笑いあり涙ありのガチ熱最強ストーリーです!!特に男性にオススメ★*・(‘∀`)v

本日二曲目は、MAXの『一緒に…』。

次は「哲学カナカナカナ~?」

263

264
今回のテーマは『加奈流 ココロと身体の上手なデトックス方法』*・。(´▽`)

実は、放送の数日前にノロウイルスにかかってしまって・・・。その時に気がついた加奈流デトックス方法をお話しました!!

ポイントは『腸』。
ノロちゃんが治ってみると・・あらっ不思議。肌の調子がよくなって、少し痩せて体が軽くなり気分がいいな~って思ったんです。これは、腸内をクリーニングすることが美容には大切なんじゃないかと♪

そこから、腸内キレイ化計画がスタートすることに…今回は加奈が行なっているデトックス方法を3つご紹介しました!!
1・腸に過度に負担をかけない(よく噛む)
2・起きたらたっぷりの水を飲む
3・一日一食は玄米を食べるように心がける
自分に合った玄米を探すのも楽しいですよ~♪(*´∀`)ノ

3曲目は槇原敬之の『冬がはじまるよ』でした。

続いては「今聞きたい、この一曲♪」

354
今回セレクトした一曲
「 Q;indivi のLove you」です*・。(n‘∀‘)η

11月のはじめにファッションショーのお仕事をしたので、今回はファッションショーで頻繁に流れる曲・・・且つ加奈が流れるとテンションが上がって楽しい気分になれる曲をセレクトしました♪*・

あと、このコーナーではモデルのファッションショーでの一日をご紹介しました!!★
ファッションショーでは早着替えなので、洋服を着替えさせてくれるフィッターさんが、モデル一人に必ず一人つくんですよ~?といったお話などなど。どうでした??モデルの世界は奥が深い・・・(ノ∀`)ww

というわけで、今回は
題して「聴いているだけでファッションショーを想像してしまう一曲!」でした♪

437

LATOVに遊びに来てくださった皆さんと!温かく見守ってくださってありがとうございました!!!(*’▽’*)♪

293

握りつぶしているのは、今回の加奈の相棒
『ウサ子』です!!www

283
最後のコーナー。カナのちょっといいこと教え隊!
テーマは、「冬の冷えとりファッションポイント」でした。

寒くなると冷えでお困りの方も多いはず!ということで、今回は冷えとりファッションについて。冷え性の方がついついしてしまうのが、上半身をストールやダウンなどであたためて、下半身には何も足さず、上下の温度差を余計に広げちゃうパターン。これじゃあ逆効果・・・。
そこで大切なのが、『足元を一番、次に下半身』という順番であたためること♪*・ゆったりした靴下を二枚履いたり、靴用・靴下用のホッカイロを使うのも効果的です★(´▽`)v

LATOV初の一人進行公開生放送。
応援してくださった皆さんのおかげで無事に終えることができました!!!本当にありがとうございます♪(´;∇;`)!!少し成長できたかな…♪でもまだまだ未熟者なので、一歩ずつ成長できるようにこれからも頑張ります!!*・。
今回も沢山のメールメッセージ&手書きメッセージに励まされたよ~。
アセバンダリーさん!
ジョブ・ジョンさん!
緊張しーさん!
グ・チャン・スーさん!
リッキーおがわちゃんさん!
なみへいオヤジさん!
Tskさん!
じょんさん!
いけちゃんさん!
コバちゃんさん!
かんちゃんさん!
素敵なメッセージありがとうございました!!放送中にご紹介できなかったものも、大切に読ませていただきました♪そして、LATOVに遊びにきてくださったみなさん、放送を聴いてくださったみなさん。ありがとうございます☆*・。(*´∀`)ノ
次回の放送は、12月28日。またラトブの1F特設ステージで待ってま~す!!したっけね~。

加奈の情報、こちらからもチェックしてねっ!ブログ書いてます。

【杉浦加奈オフィシャルブログ】

杉浦加奈
◆1988年生まれ。北海道出身。
◆特技
ダンス(ジャズダンス・社交ダンス・クラシックバレエ・ヒップホップ)歌・着物の着付け
◆趣味
ユニホック・ボクシング

第10回全日本国民的美少女コンテスト モデル部門賞受賞
初代 JSA水着キャンペーンガール
スポニチアネックスイメージガール・あねっ娘(2005年3月~)1stDVD「気分は桃色かな?」デジソニック2005年6月17日

◆雑誌
学習研究社「ピチレモン」レギュラー
小学館「sabra」2005年001号キャンギャル特集
インプレスジャパン「デジタルカメラマガジン」
ランナーズ「ファンライド」
RMC「アクティブじゃらん」
毎日コミュニケーション「就活スタイルブック」

◆CM 
サンスター「Ora2」
パルコ「グランバザール」
インフォCX「パルコグランドバザール」

◆VTR
花王ソフィーナ
番組コーナー紹介
がち熱(あつ)BOOK & CINEMA!
このコーナーは、毎回、私とベティちゃんの二人で、がちに熱く、本と映画を語るものです。
哲学カナ?
このコーナーは、私、杉浦加奈が、日々感じたこと考えたことをシンプルにお伝えするコーナーです。
毎回、テーマを設けてお話ししちゃいます。
今聞きたいこの1曲♪
楽しい時間に聞きたい1曲はなんですか?
悲しい時にひたりたい音楽はありますか?
音楽に助けられたことはありますか?
曲に込められた思いを感じたことはありますか?
このコーナーは、その時々に感じたことと音楽をリンクしてお届けします。
カナのちょっといいこと教え隊!
杉浦加奈がモデルとして勉強してきたこと、タレントして勉強したことを少しだけお話ししちゃうコーナーです。
メッセージはこちら