福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

音楽会の夕べ

2009.08.27 by 永井貴子
リトルコンサート

DSCN3638_450.JPG

今回のゲストは、リトルコンサートに出演され、ピアノのご指導をされている
小野美喜子先生と鈴木恵美子先生にお越しいただきました(^-^)/

写真の通り、笑顔がステキでお綺麗なお二人♪

生徒さんと先生の連弾の曲が流れると、
自分の部分はあんまり聴きたくないよね…なんて(笑)

お二人のピアノ教室では、小学校低学年の生徒さんもいるそうです。
鈴木先生は、
「音楽って楽しいなって思ってもらえるといいです。
ピアノを習ったことで、音楽の入り口になってくれればいいなと思っています」
と、話してくれました。

初めてのラジオ出演で、緊張しているとおっしゃっていましたが、
スムーズにお話も進み、和やかな雰囲気でお話していただきました!

来年のリトルコンサートは、
7/25と決まっているそうです。
楽しいコンサートにしていただきたいと思います☆
そして、また来年もスタジオに遊びに来てくださいねo(^-^o)(o^-^)o

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら