福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

音楽会の夕べ

2009.10.22 by 永井貴子
第11回 しおさいコンサート

「しおさいコンサート」は、
玉川、小名浜第一、小名浜第二、江名、泉の5つの中学校と
小名浜、いわき秀英の2つの高校の、
合わせて7校の吹奏楽部が合同で開催するコンサートです。

今夜は7つの学校から、
生徒、顧問の先生、総勢26名が番組に来てくださいました。

中学生は、中学生らしい明るく元気な演奏を披露してくれました。
特に、中学3年生にとっては最後の舞台となるだけに、
楽しい演奏、思い出に残る演奏を心がけていたそうです。

また、高校生は、来てくださったお客様や支えてくださる皆さんに
感謝の気持ちが届くように、と意識していたそうです。

高校生の中には、中学生の時にもコンサートに参加した、という子も。
前は、先輩たちに付いていくので精一杯だったけど、
今では広い視野で、中学生を引っ張っていく!くらいの気持ちで演奏できたよう。
頼もしいですね~。

ここでお知らせをひとつ。
小名浜高校吹奏楽部では、11月21日(土)に小名浜市民会館で、
「第28回 定期演奏会」を開催します。
気持ちのこもった演奏を披露してくれると思います。
ぜひ、足を運んでみてください。

しかし、26名のゲストというのはなかなか・・・圧巻ですよ(笑)。
打ち合わせの段階から熱気にやられて、クラクラしてしまいました(^▽^;;。

さて、来週の「音楽会の夕べ」は、
「第16回 にしきフレンドリーコンサート」です。
どんな演奏とお話が聞けるのか、どうぞお楽しみに♪

ゲスト出演して頂いた皆さんです

DSCN4254_450.jpg

DSCN4255_450.jpg

DSCN4256_450.jpg

DSCN4257_450.jpg

玉川中学校
小名浜高校・いわき秀英高校
小名浜第一中学校・小名浜第二中学校
泉中学校・江名中学校

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら