福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

音楽会の夕べ

2009.11.19 by 永井貴子
久之浜中学校 合唱コンクール 2009

DSCN4429_450.jpg

DSCN4430_450.jpg

今夜のお客様は、久之浜中学校から、
7人の生徒さんと、渡辺清隆校長先生、星 綾先生です。

この合唱コンクール、
元々は学校の文化祭・海蜂祭(かいほうさい)の中の行事のひとつなのですが、
体育館の耐震工事のため海蜂祭を開くことができず、
せめて合唱コンクールだけでも、と、単独での開催となりました。

校門が開くよりも早く登校したり、昼休みや放課後も、パート練習や全体練習をするなど、
各学年、各クラスともとても熱心に、一生懸命取り組んだようです。

コンクールなので、賞もあります。
最優秀指揮者賞、最優秀伴奏者賞は、各学年それぞれ1人ずつ、
金賞が、各学年1クラスずつ。
その金賞の中から、最優秀クラス賞が選ばれます。

今年の最優秀クラス賞は、3年1組!

各賞を受賞されたみなさん、そして3年1組のみんな、おめでとう!

さて、番組の途中で、サプライズなゲストがいらっしゃいました。

星先生のダンナさまです。

ダンナさまは同じく、市内の中学校で教鞭をとられていて、
SEA WAVEの番組に出たい!しゃべりたい!と思ってくださっていたそう(笑)。
柔道部の顧問をされているとのことなので、
次回はぜひ、『ばっちこい!スポーツ』でお待ちいたしております(笑)。

というわけで本日の写真、1枚目は、今夜のゲストのみなさん。
2枚目は、飛び入りした星先生(ダンナさま)も一緒に。
すっかり今夜の主役風ですね(笑)。

さて、来週の「音楽会の夕べ」は、
「いわき市立平第一中学校 音楽会」の予定です。
どんな演奏とお話が聞けるのか、どうぞお楽しみに♪

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら