福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

音楽会の夕べ

2009.11.26 by 永井貴子
平成21年度 平第一中学校 音楽会

DSCN4452_450.jpg

今夜の音楽会の夕べは10月31日に行われた平第一中学校の音楽会のもようをお送りしました。

先生と生徒さん合わせて14名がスタジオに来てくださいました。
14人!!たくさんのかたが来てくれてとっても賑やかでしたよ。

インフルエンザが猛威をふるっていると言うことで、マスク着用!ちょっぴり異様な光景【笑】もちろんお話する時はマスクは外しましたが(*^^)v

2ヶ月近い練習で様々なドラマがあったようですよ。

3年生に練習を申し込んでお互いにアドバイスをしたりする【練習試合】という制度(?)があり切磋琢磨して1、2、3年生みんなで音楽会を盛り上げ気持ちを高めたそうです。

ステキですね!

青春してるって感じがしました。

きっと来年もすばらしい音楽会になるでしょうね~。その伝統を受け継いで行って欲しいと思います。

来週は

第41回いわき市民文化祭 女声合唱の祭典
をお送りします。

どうぞお楽しみに。

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら