福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

音楽会の夕べ

2009.12.03 by 永井貴子
第21回 女声合唱の祭典

DSCN4535_450.jpg

今夜のお客様は、
いわき市女声合唱連盟・会長の谷さん、事務局長の山森さん、
指揮者の菅野さん、出演した合唱団から佐藤さんです。

「女声合唱の祭典」は、
女声合唱連盟に加盟する合唱団によるコンサート。
21回目となる今回は、7つの女声合唱団と友情出演の3団体が出演し、
賑やかに、華やかに催されました。

女性らしく、かわいらしい衣装を披露してくれたり、会場のお客様も一緒に歌ったりと、
まさに「祭典」といった雰囲気だったそうです。

市内には大小たくさんの合唱団があり、
それぞれの特徴や持ち味を生かして活動されています。

1つの合唱団ではコンサートを開くと言っても大変でしょうけど、
こんなふうに、いくつもの団体が一緒になれば、助け合うこともできますし、
同じステージに上がることで、お互い刺激し合い、
さらに良い歌を歌おう!違うジャンルの曲にも挑戦してみよう!という気持ちにもなるでしょうね。

さて、来週の「音楽会の夕べ」は、
「福島工業高等専門学校 吹奏楽部 第31回 定期演奏会」の予定です。
どんな演奏とお話が聞けるのか、どうぞお楽しみに♪

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら