福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

音楽会の夕べ

2009.12.17 by 永井貴子
第57回 全日本吹奏楽コンクール出場記念 報告演奏会

DSCN4713_450.jpg

今夜のお客様は、
磐城高等学校・吹奏楽部から、5人の生徒さんです。

報告演奏会は、
今年度の吹奏楽コンクール全国大会に出場し、
金賞を受賞した磐城高校吹奏楽部と、
同じく全国大会で銀賞を受賞した湯本高等学校・吹奏楽部による
共同開催の予定でしたが、
湯本高校吹奏楽部がインフルエンザの影響で出演を断念、
磐高のみの出演となりました。

全国大会で演奏した課題曲、自由曲のほか、
アンサンブルやポップスなど、多彩な磐高サウンドを披露してくれました。

東京・普門館で行われた全国大会。
そのステージは広くて、これまでにないほどの緊張だったそう。

でも、いざ本番が始まると、
いつもどおりの演奏、お客様も自分たちも楽しめる演奏をしよう、
と気持ちが切り換わるんだから、
高校生、大したものです(笑)。

今年の全国大会では、
出場校がディズニーシーで演奏する、というオプションがあったそうですよ。
もちろん、磐高吹奏楽部のみなさんも、シーでの演奏を楽しんだそうです。

夢の国での演奏!うらやましいぃ~~!
全国大会を目指し、努力に努力を積み重ねてきたご褒美、ですね。
こんなご褒美、ほしいよ~~。

さて、来週の「音楽会の夕べ」は、
「福島県立平商業高等学校 吹奏楽部 第23回 定期演奏会」の予定です。
どんな演奏とお話が聞けるのか、どうぞお楽しみに♪

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら