福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

音楽会の夕べ

2010.03.25 by 永井貴子
福島県立湯本高等学校合唱部 第27回 定期演奏会

明るく楽しく、仲の良い4人♪

DSCN5429_350.jpg

今夜のお客様は、
湯本高校合唱部から、4人の高校生です。

演奏会の第1部では、
ミサ曲や、百人一首の一節(上の句)をタイトルにした無伴奏女性合唱曲、
第3部では、
NHKや夏のコンクールの課題曲選集など を披露しました。

また、第2部では、ミュージカル「マンマ・ミーア」に挑戦。
楽譜の到着が1週間前だった!というハプニングもあったそうですが、
脚本、演出、出演を自分たちでこなし、楽しいステージを繰り広げました。

さらに、磐城桜が丘高校合唱部、湯本第一中学校合唱部との共演、OGを交えての合同演奏も。
いつものメンバーとは違う環境で歌うことで、よい刺激を受けたようです。

湯本高校合唱部は、夏のコンクールで東北大会に3年連続出場するなど、市内の実力校のひとつ。
また、地元のイベントに参加したり、小中学生との合同コンサートに出演するなど、
地域に密着した活動も大切にしています。

これからも、地域に愛される合唱部として、美しい歌声を聞かせてくださいね♪

さて、来週の「音楽会の夕べ」は、
「平成21年度 中央台南小学校合唱部 卒業演奏会」の予定です。
どんな演奏とお話が聞けるのか、どうぞお楽しみに♪

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら