福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

音楽会の夕べ

2010.04.29 by 永井貴子
第18回 アンダンテ発表会 <春風にのせて>

生徒さん元気いっぱいです!!

DSC_0718_350.jpg

今夜の音楽会の夕べは、
第18回 アンダンテ発表会<春風にのせて>のもようをお送りいたしました。

お客様は、大谷弥生先生、金田純一くん、青木遥香さん、久野花奈さん、岩井愛花さん、草野みな美さん、福田花音さん、岩井愛花さんのお母様に来て頂きました。

小学校高学年~高校生のお客様でわいわいとっても賑やかでした。
18回にもなるこの発表会はつい先日行われたばかり・・・
発表会直後の感想を聞くことができました。

まずオープニングでは、伴奏に合わせて参加者全員が交代で1フレーズずつメロディを弾くなどの演出もあったそうです。
みんなで参加している気持ちになれて、ステキな演出だなぁと感じました。

全員がピアノソロとアンサンブルを演奏し2曲もしくは3曲を演奏され、とくにアンサンブルでは仲のいいお友達と組んで生徒さんは楽しみにしている反面、時間を合わせ練習時間を作ったりどんな曲を発表するか考えたり、先生は苦労されたようです。

そもそも音楽用語のアンダンテと言うのも歩くような速さと言う意味でそのように、ゆったりした気持ちで進めて行きたいという思いがあったそうです。
ステキですね(*^^)v
アンダンテの会ますます頑張ってほしいです。

来週の音楽会の夕べは、
黒金寛行バストロンボーンリサイタルのもようをお送りいたします。
お楽しみに。

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら