福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

音楽会の夕べ

2010.10.28 by 永井貴子
第17回 にしきフレンドリーコンサート

緊張・ワイワイ・緊張・・・

DSC_1312_320.jpg
今夜の音楽会の夕べは9月26日に勿来市民会館で行われた
第17回にしきフレンドリーコンサートのもようをお送りいたしました。

この演奏会は、錦地区の小中学校合同の演奏会です。
お客様は代表して、錦東小学校吹奏楽部の顧問・高木弘志先生、新川和弘くん 齋藤理沙さん 菅野未来さん 緑川舞さん 志賀有華さんに来ていただきました。

感想を聞いたところ、みんなにこにこと楽しくいい思い出になったと話してくれました。

顧問の高木先生は実は吹奏楽には全く携わったことがなかったそうです。指揮についてずいぶんと勉強したようですよ。(拍手)
それまで野球少年??。。。青年だったそうです。
4月から約5カ月で指揮をするまでに!すごい<(`^´)>

先生に錦東小吹奏楽部の特色を聞いたとこ
ろ、部員は少ないですが上級生が下級生の面倒を見たりしていますと話していました。

それぞれの学校に特色はありますが素晴らしいことだなぁと思います。
またみんな質問にハキハキと答えてくれ自分の小学校時代こんなにしっかりしていたかなぁ・・・
部活動を通して成長していくのかもしれませんね~

来年のにしきフレンドリーコンサートではこの子たちが中学生になって参加しているかもしれません。
その時はまたスタジオに来てくださいね(*^_^*)楽しみにしています。

来週の音楽会の夕べは、
いわき音楽クラブ第8回コンサートのもようをお送りします。
お楽しみに(^-^)

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら