福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

音楽会の夕べ

2012.11.08 by 永井貴子
第19回 にしきフレンドリーコンサート

DSC_2319_350.jpg

今夜の音楽会の夕べは、9月30日に錦中学校体育館で行われました
第19回にしきフレンドリーコンサートのもようをお送りしました。
お客様は、錦東小学校吹奏楽部より、横山七海さん 田仲美な奈さん
錦中学校吹奏楽部より新川和弘くん 星有里珠さんでした。
錦小学校吹奏楽部のみなさんも来てくれる予定でしたが、マーチングの大会を控えているため練習でスタジオに来れないという連絡がありました(>_<)来ていただけなかったのは残念でしたが、錦小学校の今後の活躍も期待したいですね!!

今回の演奏会は、錦中学校体育館で行われたそうです。というのも、毎年勿来市民会館で行われていたそうですが、改装工事のため使えなかったそうなんです。

会場がいつもと違っていたため演奏する方たちは緊張もあったようですが、アットホームな雰囲気のなかで演奏されました。

実はこの演奏会では、私も司会でお手伝いさせていただきました。
奏者の方たちに近くで関わることができ、保護者のみなさんが協力しあいながら演奏会を作っていく様子や、たくさんのみんなの笑顔を感じることができとても良い経験をさせていただきました!!

にしきフレンドリーコンサートは、錦中学校、錦東小学校、錦小学校の吹奏楽部が合同で行う演奏会です。
小学校2年生から今まで五回も参加している七海さんは、全く緊張しなかったと話していました!!
今日スタジオに来てくれた人たちは、みんな五回、六回と参加しており毎年恒例の演奏会を楽しんでいました。

演奏内容はそれぞれの学校の特徴を生かし、座奏やマーチングなど元気いっぱい最高の音を会場いっぱい響かせていました。

三校合同の演奏会なので合同ならではの迫力のあるサウンドで見ても楽しめて聴いても楽しめる演奏会になったそうです!!

これからもこうした学校同士が集まり、ますますお互いに高めあいながら演奏会を盛り上げていってほしいと思っています(*≧∀≦*)

次回の音楽会の夕べは、
10月8日にアリオス音楽小ホールで 行われた
小山知佳子ソプラノリサイタルのもようをお送りします!!
お楽しみに♪

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら