福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

音楽会の夕べ

2013.01.10 by 永井貴子
木もれび もみじコンサート

DSC_0059_350.jpg

今年第1回目の音楽会の夕べです。

久しぶりにお耳にかかります♪

今年も素敵な音楽をお届けできればなぁと思っております!!
木曜夜19:00と23:00は笑いあり涙あり(??)の音楽会の夕べで楽しい一時をお過ごしください!!

今年もよろしくお願いいたします。

さて、新年第1回目のお客様は~
昨年の11月11日にギャラリー木もれびで行われました、「木もれび もみじコンサート」をプロデュース、出演されました、菊田清二さん 安齋秀男さん 木野内嘉彦さん 会川ともみさん 会川さんのマネージャーのまゆちゃんにお越しいただきました!!

まゆちゃんは会川さんの娘さんです♪色白のとってもカワイイ子でした( *・ω・)ノ

好間のギャラリー木もれびで昨年の11月に行われたコンサート。
時期的にも紅葉がとてもきれいで木もれびという響きにぴったりの場所です。
ギャラリーの室内からは好間川が一望でき、ゆったりとした景観の中でこれまでにも屋外イベント等も行っているそうですよ。

ギャラリー木もれびでは年に三度のコンサートが開かれており、春コンサート、秋コンサート、今回のもみじコンサートとなっているそうです。

もみじコンサートは歌謡曲がメインで、来場いただいたお客様は、紅葉も見れて聴くだけではなく一緒に歌ったりもできとても楽しかったと言って帰られたそうです。

この演奏会のメンバーは、
ギター 木野内さん 安齋さん
キーボード 会川さん
今日はお越しいただけなかったんですが、
カホン 関志路充和さん
フルート 小沼裕一さんの五名でした。

もともとグループでの活動をしていたわけではなくこのメンバーはもみじコンサートで募ったんだそうです。

平にあるスカイストアで毎月第4木曜日に楽器を持ち合いセッションなどしながら食事を楽しむ会をしているそうで、選曲や曲調などを考慮し、ギターやパーカッション、フルートなどでメンバーが結成されたそうです。

演奏を聴いていても元からグループで活動しているのかなと思うような雰囲気でしたよ!!

客席との間がすごく近くてアットホームな雰囲気だったと話していました。ところどころにお客様たちの歌声が収録されていて、音声だけでしたが会場の皆さんが一体となり楽しんでいる様子が伺えました!!

毎月第4木曜日にスカイストアにてセッションしているそうです。お食事も無料で出来るとのことですよ♪ただ、食事がメインではないのでお食事のみという方はご遠慮くださいね(^-^;

楽器をまた始めたいなとお考えの方、是非足を運んでみては?o(^o^)o

来週は、小名浜高等学校吹奏楽部 第31回定期演奏会のもようをお送りいたします!!

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら