福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

音楽会の夕べ

2013.10.17 by 永井貴子
平成25年度 第15回しおさいコンサート

P1040813_350.jpg

今夜は、9月15日(日)に、小名浜市民会館で行われました
『平成25年度 第15回しおさいコンサート』のもようをお送りしました。

スタジオのお客様は、
江名中学校吹奏楽部から、大平瑞希さん、佐藤佳那さん、馬上朋江先生、

泉中学校吹奏楽部から、伊藤華那さん、佐久間柚衣さん、比佐美生さん、浦辺政彦先生、

玉川中学校吹奏楽部から、植野池尋さん、野勢満月さん、佐藤真貴先生、

小名浜高校吹奏楽部から、佐藤直也さん、作山 務さん、渡部紘子先生、

小名浜第二中学校吹奏楽部から、酒井美優卯さん、門馬あずきさん、吉田淳子先生、

小名浜第一中学校吹奏楽部から、吉原あかねさん、田山恵理乃さん でした。

番組本番で話をしてもらったのは生徒たちだけでしたが、
先生方も来てくださり、スタジオの外から生徒たちを見守っていただきました。
(お忙しい中お時間を作ってきてくださって、ありがとうございます!)

しおさいコンサートは、小名浜地区の学校が一堂に会して行われるコンサート。
今回は5つの中学校と1つの高校、合わせて6校が出演しました。

中学3年生は夏のコンクールで部活を引退しますが、しおさいコンサートは別!
3年生にとって、これがホントにホントの、
中学生活最後のステージとなるため、
思い出の残る、楽しいコンサートになったようです。

江名中吹奏楽部は、明るく楽しい演奏を目指して、コンサートに臨みました。

泉中吹奏楽部は、部員数市内最多の83名!
日ごろの感謝の気持ちを込めて演奏しました。

玉川中吹奏楽部は、劇やダンスを交えた、個性的で楽しいステージを披露しました。

小名浜高校吹奏楽部は、13人と少人数ながらも、
個性豊かで心に残る音楽を届けてくれました。
11月16日(土)には、小名浜市民会館で『第32回定期演奏会』を開催します。
ぜひ、足を運んでみてくださいね♪

小名浜二中吹奏楽部は『最高のサウンドでステージに花を咲かせる』をテーマに
皆に元気を届けたいと演奏を披露しました。

小名浜一中吹奏楽部のテーマは、『心に響く音楽を届けたい』。
その言葉どおり、会場のお客様も楽しんでくださったみたいです。

各学校それぞれの演奏の他、
3年生と小名浜高校の生徒たちによる合同演奏も披露されました。

一緒に練習する時間はそれほど多くなかったと思いますが、
まとまりのあるサウンドで、楽しんで演奏している様子が伝わってきました♪

生徒たち、学校を問わず仲が良いんですよね~。
マイクがOFFの時には、
○○のドラマ見てるとか、俳優の○○がカッコイイとか、皆で盛り上がってました。
それに、最後に各学校の代表(部長)に集まってもらった時には、
高校生の直也くんが中学生の女の子たちにイジられてて、微笑ましかった(?!)です。

これからも、地域に根差し、地域をつなぐコンサートとして、
たくさんの皆さんを楽しませてくださいね♪

10月17日の「音楽会の夕べ」は、
9月16日(月)に、いわきアリオス大ホールで行われました
『ジュニアオリジナルコンサート JOCシティコンサート in いわき』の予定です。
どうぞお楽しみに♪

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら