福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.04.13 by ベティ
地味!派手!

地味か派手かと言われたら??

こんにちは♪ ベティです! 今日は4月13日(月)ですよ~♪(*^。^*)

そういえば……先週、雪が降ったよね。今年も桜と雪の競演だったね。
しかし、いくら寒の戻りとはいえ…ありゃ冬だったね。いや真冬か?(笑)

さて、今日のテーマは 『地味!派手!』でお送ります♪

桜は咲くと一気に華やかで、桜並木になると派手にキレイ♪
でも、この一時の花を咲かせるために、地味にじっくり冬を越す。
植物はいつも地味であり時に派手になる代表みたいね♪

あなたはどうですか?地味か派手かと言われたら???(*^。^*)
それって究極の選択か~♪(*^。^*)♪
地味なものに惹かれる時もあれば、派手なものに惹かれる時もある!

持ち物は何色が多い?柄物は好きですか?派手なものを見ると
元気になる!パワーを貰ったことはありませんか?(*^。^*)

地味でも派手でもきっと時と場合!こんな地味が好き!あんな派手に憧れる!
などなど、今日もメッセージ楽しみに待ってま~す!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1000902.JPG
『ラジオの向こう側』
楢葉町の復興、まちづくりを民間の力で支える 一般社団法人「ならはみらい」
取材させて頂いたのは、「ならはみらい」にこの春♪採用された「西崎芽衣さん」♪

実は西崎さんは大学生なんです!立命館大学の学生さんなんです!
でも、1年間の休学をする道を選び、「ならはみらい」で働くことを決めたのです。

そこに至るには震災以降色々なことを学び、思い、経験し、悩み…。
想像しただけでもその決断をするのは大変な勇気がいったことだと思います。
笑顔がステキな西崎さん♪ この1年の経験が輝かしい未来へと繋がりますように♪応援しています!