福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.05.04 by ベティ
並ぶ?並ばない?

最長どのくらい?

こんにちは♪ ベティです! 今日は5月4日(月)ですよ~。

ゴールデンウィーク♪ 楽しんでますか?今日はお祭りが行われている
ところも多いでしょうね♪ 私も子供のころおみこし担ぎました!
クタクタになった思い出もあるけど、疲れても肩が痛くても、全てが
面白くて、笑ってばっかりいたなぁ~♪(^○^)子供達~おみこし担ぎがんばれ~♪

さて、今日のテーマは『並ぶ?並ばない?』でお送りします♪

そう!ゴールデンウィークです!ということは!混雑~渋滞~
そして行列~ですよね。美味しいものを食べるためには「並ぶ?並ばない?」
並ぶなら何時間までならOK? 並ばない判断で失敗したことは?
今までに最長でどのぐらい並んだ? 並んでいる時のハプニングは?

私はどちらかというと「並ばない」と思います。でももちろん
並んだけ経験は多々あります!遊園地やテーマパークでの行列…
3時間並んで…乗り物に乗る。そしてその乗り物はたったの3分。。。
だって並んでるうちにいつのまにか期待してるの。これだけ並んでるから
きっと良いものなんだ。きっとすごいんだ!だってこれだけ待ってるんだもん♪
そして、現実が突きつけられるのです!(笑)

今日もメッセージ楽しみに待ってま~す!リクエストもどうぞ~♪

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1010040.JPG
『ラジオの向こう側』

5月3日(日)二ツ沼総合公園!グランドオープンおめでとうございます♪

「ようやくグランドオープンを迎えることが出来て本当に嬉しいです!そして特に子供達の声が聞こえてくるとそれだけで嬉しい!
」と話てくれたのは

株式会社 広野町振興公社 総務部長の幸森千尋さん。

震災以後はずっと復旧作業のための前線基地となっていた二ツ沼総合公園。
ようやく本来の役割を取戻しました!町民の皆さんにも多く利用して頂きたいですね♪

しかし、景色が最高!子供には楽しい遊び場ですが、大人は癒される場所でもありますね♪