福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.05.19 by ベティ
昼休み ♪

昼休みって何時まで?

こんにちは♪ ベティです♪ 今日は5月19日(火)ですよ~♪

カエルの歌が聞こえてくるよ~♪♪ 田植えが終った田んぼから~♪
大合唱ですね~。もうそんな季節なのかと思ったら・・・今年も・・・
あと半分なのね。気合い入れなおしつつ、楽しまなくちゃ~♪

さて、今日のテーマは 『昼休み♪』でお送りします♪
この番組はお昼時の番組なので、「お昼休みに聞いてます!」
と言う方も多いはず! 今日も聞いてくれてありがとうございます♪

会社のお昼休みはどんな感じですか?学校のようにチャイムはありますか?
お昼ご飯はみんなで食べますか?それとも各自自席ですか?
どんな場所で昼休みを取っているんでしょうか?休憩室?それとも?

お昼休みは1時間?それとも・・・どのくらいの時間休めるのでしょう?
お昼休みはお昼ご飯を食べる以外にどんなことをして過ごしますか?

会社以外で昼休み~という皆さんはどうでしょうか?
自宅でのランチ♪ 自分の為に料理してますか?私は残り物~(笑)

ちなみに、私の昼休みは・・・毎日バラバラです。時間もバラバラ・・・
食べるものも、食べる場所もバラバラです♪でも楽しみの一つね♪

今日のテーマは 『昼休み♪』です! メッセージ楽しみに待ってます♪

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1010051.JPG
P1010053.JPG
『ラジオの向こう側』

楢葉町の仮設住宅集会所にお邪魔しました♪皆さんに色々と教えていただきました♪
この日の集会所は華やかでしたよ~♪ 女性がたくさん集まっていました。
何をしているのかというと・・・手芸です!
取材させて頂いたのは 「手芸 融和クラブ」の皆さんです!
お話しは、代表の佐藤アキさんにうかがいました。♪
アキさん♪ とっても優しい方。 縫い物の話し、日本舞踊の話し、お野菜の話し、お料理の話し、私、聞きたいことがいっぱい。でもアキさんはニコニコしながら「昔はね・・・」と優しい口調で何でも教えてくれて、ついつい長話してしまいました。
そうなると私の好奇心は止まらず・・・(笑)皆さんを巻き込んであれもこれも色々教えて頂きました。
皆さん♪ホントに丁寧にありがとうございました。縫い物って本当に凄い。作品も色々と見せて頂きありがとうございました。先輩方のお話最高です!
また、遊びに行きます。次はゆっくりお茶でもしませんか?ちなみに皆さんは朝9時半から3時半まで活動していますが、お昼休みは一度家に戻ってまた午後から集会所へ♪ということです!

こちらの取材は「ふくしま絆づくりFM放送」
本日5月19日(火)朝7時12分~と同日再放送夕方4時45分~です。是非、お聴き下さい。