福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.06.16 by ベティ
カッコイイってどんな人 ♪

あの人カッコイイよね~★

こんにちは♪ ベティです!今日は6月16日(火)ですよ~♪

梅ぼしが好き。特に祖母ちゃんが漬けた梅干しが好き。
赤シソと塩だけで漬ける梅なんだけど、とても丁寧にね。
ザルに並べて干してる時ひっくり返すのは私の役目でした。
この時期になると思い出す祖母ちゃんの味。あ~食べたい♪

さて、今日のテーマは『カッコイイってどんな人?』でお送りします♪

祖母ちゃんは祖母ちゃんだけど、とても強い人でね~(笑)
ハエを素手てつかんだり…(笑)とにかくテキパキした女性でした。
よく怒られたけど、その分優しさもたっぷり♪カッコイイ祖母ちゃんでした。

自分にないものを持っている人、自分があこがれる人って
あ~カッコイイなぁ~って思う。いっぱい食べられる人とか見てると
気持ちいいし、すごいなぁ~とも思うし、カッコイイとも思う。
ついついフードファイター番組は見てしまうのはそういうことか。

最近のアイドルもイケメン♪だらけ。お気に入りの方は???
カッコイイ条件ってなんだろう。なんでしょうね~。
最近の男子は、料理男子が人気ですよね?弁当男子もそうですよね。
料理が出来るってカッコイイ♪と世の女子は思っているということですね。

今日は「カッコイイってどんな人♪」がテーマです!
独断と偏見でどんどんメッセージ送って下さい♪あなたの「カッコイイ」待ってます!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1010099.JPG
『ラジオの向こう側』

震災から4年。原発で働く7000人以上もの方やそのご家族に感謝と声援を送りたい!とスタートしたプロジェクト!
「8000羽折り鶴声援プロジェクト」を取材させていただきました。
作業員の皆さんの現状をテレビのニュースで知り、また、「皆さんの声援が頑張って働く力になる」という言葉を聞いたときその言葉に突き動かされるようにこのプロジェクトは動き出しました。全国へこの活動を広め、多くの皆さんが賛同し、心のこもったお守りのような折鶴が届くようになりました。
そしてその折鶴にはひとつひとつメッセージが込められています。
みんな何かしたいと思っている。その手段に巡り合えたことを感謝しながら、心を込めて折られた折鶴。間もなく東京電力へ届けられます。
作業員の皆さんの手元に届くのはもうすぐです!