福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.06.23 by ベティ
ふりかけ ♪

ふりかけ かけてますか?

こんにちは♪ ベティです! 今日は6月23日(火)ですよ~♪

久しぶりにカップのかき氷でレモンのスライスが上にのってるやつを食べました。
ホントに久しぶりで、売っているのを見たのも久しぶりで、そして!
相変わらす美味しくて♪ 酸っぱいレモン味のかき氷♪大好きです!夏だ~

さて、今日のテーマは 『ふりかけ♪』でお送りします♪
かき氷の上にのってる「レモン」を見ていて、連想ゲームのように
このテーマが導き出されました!(笑)さすがにレモンのふりかけはイヤだ。(笑)

「ふりかけ」食べてますか?私はね♪ ゆかりごはんが大好き!
食欲がなくても、炊きたてのご飯にゆかりがあればなんとかなる!

ふりかけ・・・ではないけど、のりの佃煮ってあらためて思ったけど
ご飯に合うね。のりの佃煮最高!そして、のりつながりで
「のりたま」も最高! それ以外でも最近はこれふりかけなの?
と思うような贅沢なものから、しっとり系のもの、そして究極は
自分で作ったふりかけまで!今日はご飯のお供♪「ふりかけ」について
多いに語りましょう♪ メッセージ楽しみに待ってます!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1010146.JPG
『ラジオの向こう側』

いわき市小名浜にある「とこやSUN」という名前の理髪店にお邪魔しました♪

店主の「宮本栄子さん」と一緒にお店の中でパシャリ♪

もともとは富岡町の夜ノ森、あの桜並木の通りにお店を構えていました。
原発事故で北海道へ避難し生活を送る中で、様々な決断をし、小名浜にお店を構えてもうすぐ1年になります。
宮本さんはとっても明るくて、お話しも上手で、話していると元気になります!
これからは出張散髪を行いながら、おじいちゃんおばあちゃんの話し相手になりたいと!
きっとみんな喜ぶだろうなぁ~♪宮本さん♪これからも楽しんで頑張って下さい♪
取材させていただきありがとうございました!
「とこやSUN」のSUNは太陽のSUN!まさに宮本さんは太陽のような方でした♪