福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.07.06 by ベティ
食わず嫌い!

見た目が・・・食感が・・・苦手 などなど

こんにちは♪ ベティです! 今日は7月6日(月)ですよ~♪

ジメジメ・・・じとじと・・・。カラッと晴れた南国に行きたい。
あはは・・・現実逃避かしら~(笑)日本の夏・・もう少しね…。

さて、今日のテーマは 『食わず嫌い!』でお送りします♪
どうしても口にできないものってありますか?それを食わず嫌いと
言うのでしょう~。どうしても口にできないもの…どうして
口にできないのでしょうか?そこにはきっと理由があるはずです!
においがダメ…という方。うん。それは少しわかる気がする。
友達がドリアンを買ってきて…なぜか私の家で食べることになり…
そのにおいに相当驚いた記憶があります。相当ね。本当に。うん。

それから、見た目が苦手でダメだ…という方もいらっしゃるでしょうね。

いや・・・どうだろうか・・・しかしたら理由がわからずになぜか嫌い・・・って
のもありかもしれないね。。。ということで!
今日のテーマは「食わず嫌い」でお送りします!メッセージ待ってます!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1010196.JPG
『ラジオの向こう側』

昨日の日曜日♪午後3時から「ラジオのまなざし」が放送となりました!
今日は再放送があります!7月6日(月)夜8時からとなります!
是非ともお聴きいただきたい!です!
今回は、NPO法人 ハッピーロードネットの西本由美子理事長にお話しをうかがいました。
西本さんとは長くお付き合いをさせて頂いているのですが、番組でこんなにじっくりゆっくりお話ししたのは初めてでした。
いつも会うと長話になってしまう私たちですが・・・(笑)
毎日毎日あちこち飛び回っている西本さん♪そのパワーの源は!!!
是非、お聴き下さいませ~♪