福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.07.29 by あいな
浴衣&甚平

浴衣&甚平で、いわきの夏にレッツラゴー♪

こんにちは☆あいなです!!

7月最終週です♪皆さん、いかがお過ごしですか?!
私は今年もフラガールズ甲子園のサポートをさせていただくことになり、
当日に向けて打ち合わせが始まりました。大会まで1ヶ月を切っています。
出場する選手の皆さんは、日々練習に追われていることでしょう。
思い出に残る甲子園になるよう、私も精一杯サポートさせていただきます!!

さぁ、夏本番!!今日のメッセージテーマは「浴衣&甚平」です。
いわきの夏祭りもあちこちで始まりました。
浴衣や甚平を着て歩いている方の姿を見かけます。夏ですね♪とても素敵☆
今年は浴衣や甚平を着る機会はありますか?どんな思い出がありますか?

私は、プライベートで浴衣を着ることはすっかりなくなってしまいましたが
毎年仕事で浴衣を着ています。今年も着ることになるので今から楽しみです。
下駄のカランコロンという音に夏を感じ、癒されています。
男性の浴衣姿も素敵ですよね。浴衣デート❤︎憧れたな…(笑)
残念ながら、そんな素敵な思い出は私にはありませんが
1度でいいからやってみたかった!!
浴衣というと、旅先で着ることもありますよね。
旅館の部屋に到着すると、浴衣が置いてあります。
最近では、女性が喜ぶような色や柄の浴衣を置いてあるところもありますよね?!
あの浴衣を着て温泉街を歩いていると、旅行に来た!という気分になったります。
(私は寝相が悪いので、パジャマ持参で行くことが多いですが…笑)

甚平はいかがですか?
私は毎年、父の日に服をプレゼントするんですけど
私の前に買っていた方が、父の日用に甚平を買っていました。
甚平って気軽に着られるし、通気性のいいものが多いので
夏に甚平をよく着ているという方もいらっしゃるかもしれません。

子供の浴衣&甚平姿って可愛いですよね~♪( ´▽`)
最近では、浴衣にレースのヒラヒラが付いていたり
ミニ丈のものもありますよね?!
甚平の色もいろいろあって、男の子が着ても女の子が着ても可愛い❤︎

ということで、今日のメッセージテーマは「浴衣&甚平」
皆さんからのメッセージ&リクエスト楽しみに待っています☆

14373677623600
先週は、
今年初バーベキューの写真を
載せましたが、
今回は今年初花火!!
午後6時過ぎに始めたんですが
まだ外は明るかったです(笑)

私は線香花火が好きなんですけど
火を付けた瞬間に
ポトっと落ちてしまって…
それもまた思い出です♪