福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.08.17 by ベティ
ネバネバ。

この時期のネバネバ~

こんにちは♪ ベティです! 今日は8月17日(月)ですよ~♪

なんだかんだで お盆も過ぎ・・・もう風に秋の気配を少し感じます。
暑いのは嫌だ。でも寒いのも嫌だ。人間ってわがままなのだ。(笑)

さて、今日のテーマは『ネバネバ』でお送ります♪ネバネバと聞いて
今何を思い浮かべましたか?私はね~「つるむらさき」♪大好き!
夏の味だね♪ネバネバ野菜は他にもあるね♪「もろへいや」♪
やっぱり夏の味だね♪その他「ネバネバ」とい言えば・・・
腐ってしまった食べ物。この時期のお弁当などは特に気をつけないとね。
そんな経験ないですか?ネバネバ!弁当は食べてはいけません!!

その他、粘り強い!ネバネバ。ボンドなどのネバネバ。
なんだかネバネバする「床」(笑)などなど今日は「ネバネバ」を
テーマにお送ります♪メッセージ楽しみに待ってます!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1020615.JPG
P1020646.JPG
『ラジオの向こう側』

8月5日(水)午後2時から生放送でした!!!
「第5回フラガールズ甲子園特別番組競技順公開抽選会」
そうなんです!この日にエントリー頂いた21校のエントリー順が公開抽選によって決まったのです!
競技の順番は出場校にとってはとても大事。きっとドキドキしながら番組に耳を傾けていたののではないでしょうか?
しかも!この日はそのスタジオ内の様子をユーストリームで同時放送してました!
カメラも入り、抽選の準備をし、みんなで本番前に原稿を最終チェック!!
そして2枚目の写真は!ドキドキの本番が終わり実行委員会の皆さんとあいなちゃんと私!ホッとしてる写真♪
さあ!本番は今週!8月22日(土)と23日(日)の2日間!
選手の皆さんも追い込み練習ですね♪頑張れ青春高校生!!!