福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.08.31 by ベティ
お料理してますか?

料理男子!大賛成!

こんにちは♪ ベティです。 今日は8月31日(月)ですよ~。

8月よ、さようなら。また来年お会いしましょう。今年は本気で
暑かったよ。でも、さよならだと思うと寂しいのよ。今日を楽しもう!

さて、今日のテーマは 『お料理してますか?』でお送りします♪
夏は暑くて台所に立つのが…という方もそろそろ楽しくお料理
出来る季節になってきましたね♪ お料理好きですか?
そしてお料理してますか?? あなたはいつからお料理してますか?
私は小学生の時からです!お弁当もよく自分で作りました!
私の母は料理がホントに苦手で…。まぁ今考えれば人間だから
苦手なものがあっても仕方がないのよね。(笑)うん。
おかげで、たくさん料理を覚えることが出来ました!あはは。

今日は「お料理してますか?」でお送りします♪メッセージ楽しみに待ってます!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1010338.JPG
P1010346.JPG
P1010327.JPG
『ラジオの向こう側』

もう一つの「フラガールズ甲子園」でござんす♪

本番中はなかなか バタバタで しかもかなりの緊張感があって写真を撮るのを忘れてしまうのです。
そんな中、1枚目の写真は 影アナウンスブースでございます。
台本をチェックしながら、桜が丘高校放送局のメンバーがチームごとに丁寧にご紹介アナウンスしました。
そして、会場内からも場内レポートをして頂きました!いわきアリオスという大舞台でマイクを持つということは相当の緊張があったと思います。本当に頑張りました!そして上手でした!そして感動しました。 丁寧に心を込めて伝えようと話す言葉は心に届きますね。感動。

そして、2枚目の写真は、桜が丘高校新聞局です!当日「フラガールズ タイムス」という号外を発行しました。
高校生の力恐るべし!かなりの取材力!プロの新聞記者やテレビ局の方の間に入っての取材、編集、想像以上に大変だったと思います。
新聞局のみんなの「伝えたい」という思いもちゃんと伝わるとってもとっても心のこもった号外でした。

そして、3枚目は「あいなとベティ」でございんす。
高校生のサポートをさせて頂きました!いやはや勉強になることばかり!青春よ!ありがとう!