福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.09.08 by ベティ
とろけるチーズ♪

とろけるってスバラシイ!

こんにちは♪ ベティです! 今日は9月8日(火)ですよ~♪

キノコ好き。キノコはなんでも好きだけど、舞茸の天ぷらは美味しい。
舞茸ごはんも美味しい。でも、エリンギも好き。ガーリックとよく合うね♪
あ~やっぱりやっぱり食欲の秋なのね。今夜はキノコに決めた。

さて、今日のテーマは 『とろけるチーズ♪』
でお送りします!
チーズはチーズでもとろけるチーズ1本勝負です!とろけなくちゃね。
アルプスの少女ハイジで出てくる溶かしたチーズをパンにのせる食べもの。
あのパンが食べたくてね・・・どうしたらあのパンが作れるのか・・・
子供ながらに考えたものですよ。でも、家にあるチーズは・・・
四角いプロセスチーズ。(笑)あ~スイスに行ってみたい!と
思ったものですよ。初めてピザを食べた記憶はありますか?
チーズの美味しさに気付いたのはいつですか?今日は「とろけるチーズ」
とテーマにお送りします!メッセージ楽しみに待ってます!!!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1010357.JPG
『ラジオの向こう側』

8月最後の日曜日! 福島県中小企業家同友会 いわき地区 主催 同友会ふれあいまつりが開催されました!

大人から子どもまでみんなが楽しめるお祭りにしよう!と同友会メンバーが力を合せ作り上げたお祭りです♪
当日は本当に多くのお客様にお越しいただき会場となったアクアマリンパークは大賑わい♪
リスナーさんにもたくさんお会い出来て嬉しかった♪ 差し入れもありがとうございました!
みんなが楽しめるイベントとあってか、お仕事しながら私も楽しんでました!(笑)
楽しい気持ちは以心伝心♪ あ~楽しかった♪