福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

とびベティのヨーソローアタック!

2016.03.22 by ベティ
『小川町の地域ソング「このまちに生まれてよかった」草野実行委員長』

sq_153a2e8833a

<飛田>
小川郷駅開業百周年記念事業実行委員会
実行委員長 草野 充宏さんにおこしいただきました~!
地元の小玉小学校と小川小学校の児童たち、
そして音楽ユニット「花音」の協力により制作された
いわき・小川町の地域ソング
「このまちに生まれてよかった」が完成です!!
放送ではフルコーラスでおかけしました~!
いやはや、ヨーソローで曲をフルコーラスおかけするなんて…稀です(笑)!
それだけ小川町のみなさんの思いが詰まっているのですねぇ。うん。うん。
この曲はCDとDVDになり両校児童の全家庭と小川公民館、そして市内の図書館、支所にも配布されるそうです!
『聴いてるだけで涙がぽろぽろ流れてきます…。』と草野実行委員長も語っておられました!
ホントにホントにおめでとうございます~!
<ベティ>
小川町の宝物が出来ましたね♪いや・・・小川町の宝物でもあり♪いわき市の宝物でもありますよね~♪
優しいメロディと情景や気持ちが浮かぶ歌詞♪子供たちの純粋な歌声♪
ここまで作り上げるのに、あれもこれも色々あったんでしょうね。
そんなことを想像しながら、そして小川の町を想像しながら、山々やキレイな川を思い出しながら聴きました!
ホントにずっと残っていく宝物ですね。大事に繋いでいきたいですね。
草野実行委員長はじめ皆さんステキなプロジェクトお疲れ様でした。大成功!!!

とびベティのヨーソローアタック!
火曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週火曜日19時は“笑いっぱなしの1時間”とびとベティのテンポ溢れるおもしろトークでリスナーを魅了する情報バラエティ番組。
パーソナリティ
メッセージはこちら