福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

今を楽しむプログラム タイムリー

2018.11.08 by 橘 那実
11月8日(木)血液型占い 自分は 当てはまる vs 当てはまらない

血液型占い 当てはまる vs 当てはまらない

みなさん、こんにちは~。もう晩秋。冬の入り口に来ていますね。
喉がイガイガします。治ったかな~?と思ってはイガイガの繰り返しです(泣)
これからの季節は、風邪だけじゃなく、そろそろインフルエンザの声も聞こえてきそうですね。
気を付けていきましょう!!

さてさて、私は昔から占いが好きです。
雑誌の後ろの方にある今月の占いはいつも雑誌を開いて一番最初に見ていたほどです。
朝のテレビの星占いも毎日の楽しみでした♪
占いもたくさん種類がありますが、なかでも話題に上がりやすいのが血液型占い❢
「あなた何型~?」
「〇〇型。」
「やっぱりね~!!」
「え~!?意外!!」なんて会話、経験ありませんか?
血液型は統計なんても言われていますし、
必ずしもすべての人が当てはまるわけではありませんが、
外れていても、当たっていても、割りと盛り上がるネタです(笑)
ちなみに私はB型です。私をよく知る知人は私を典型的なB型だと言います(笑)
B型は他の血液型にあまりよく思われない事もありますが、
B型本人はそれをあまり気にしていません(笑)
これってB型あるあるの一つじゃないでしょうか?
少なくとも私の周りのB型はそんなタイプが多いです❢
我が道を行く~( ̄∇ ̄)

さて、みなさんはいかがでしょうか?みなさんは何型?
血液型占いはけっこう当たってる?それとも全然ちがう??
みなさんからのメッセージ、楽しみにお待ちしています♪

 

☆メッセージは、こちらから

 

 

ほほえみ日和

8回にわたってお送りしてきた大規模合同消防訓練のお話しもいよいよ今日が最終回。 実際の訓練も来週末に迫っています。 次にいわき市で行われるのは数十年後の可能性もあるほど、貴重な機会です。 まずは今日のスマイリングチャージ、お聴き逃しなく!

8回にわたってお送りしてきた「平成30年度緊急消防援助隊 北海道東北ブロック合同訓練」のお話しもいよいよ今日が最終回。
実際の訓練も来週末に迫っています。
次にいわき市で行われるのは数十年後の可能性もあるほど、貴重な機会です。
まずは今日のスマイリングチャージ、お聴き逃しなく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ♡

ある日の昼食。 コンビニで見かけたレトルトカレー!辛いものが好きな私は興味津々で購入しました。 かっかっかっ辛~~~い!!!うまっ! 辛旨なカレー。 うま味もしっかりとあったので「地獄」というよりは「地獄の入り口」のようなカレーでした(笑) こんな辛いカレー、スーパーでも見かけたことないぞ! 悶絶しながら完食しました✨

ある日の昼食。
コンビニで見かけたレトルトカレー!辛いものが好きな私は興味津々で購入しました。
かっかっかっ辛~~~い!!!うまっ!
辛旨なカレー。
うま味もしっかりとあったので「地獄」というよりは「地獄の入り口」のようなカレーでした(笑)
こんな辛いカレー、スーパーでも見かけたことないぞ!
悶絶しながら完食しました✨