福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

今を楽しむプログラム タイムリー

2016.08.11 by 橘 那実
8月11日(木)チョイス⇒遊園地 vs 動物園 今行きたいのは?

8月11日(木)チョイス⇒遊園地 vs 動物園 今行きたいのはどっち?

みなさんこんにちは~!
暑い毎日が続いていますが、ばてていませんか(´Д`;)??
厳しい暑さもあと少し。。。
梅雨が終わったばかりで何を言っているの~?!なんて声が聞こえてきそうですね。
私は、が大好きなので、が待ち遠しいんですっ♪
昨日の夜は涼しくて、ふと秋の匂いがしたような気がしたんですよ。気のせいかな~?

夏休み真っ只中ですが、みなさんはこの夏どこかにお出かけしましたか??
子供のころは、日立のかみね公園が大好きで、お休みになると、いつも家族に
『連れてって連れてって連れってって~~~』って(あれ?どこかで聞いたことのあるフレーズ・・・)
せがんでいました。遊園地大好きでしたね。
去年、何年かぶり(何十年?!)に友人と遊びに行ってみたんですが、こんなに小さかったっけ??と思うぐらい、小さく感じました。それだけ自分たちが大きく成長したんですね(笑)
でも、子どものころに戻ったように、はしゃいで遊んでいました(*'▽'*)♪楽しかった~♪

ところで、かみね公園って、遊園地と動物園があるんですよね~。
遊園地も大好きだし、動物も大好き。そんな私にとっては夢のような場所でした。
もちろん大人の私は両方行っちゃいましたが、子どもの頃は、どっちかしか連れて行ってもらえなかったような気がします。

ということで、大人になった今でも遊園地も動物園も大好きな私の今日のチョイスは、
まさに、遊園地 vs 動物園 行きたいのはどっち?!でお送りします♪

もちろん、この夏 行きたい方でも、すでに行ってきたよ!という方でも、涼しい秋になったら行きたい方でも、子どものころ好きだった方でも、お子さんを連れていきたい方でも、恋人と行きたい方でも、友達と行きたい方でも、なんでもokです!
今の気分で自由に参加してくださいね~。

日本には、たくさんの個性的な動物園や遊園地がありますよね。
今まで行ったところで楽しかったおすすめの場所なんてあったらぜひっぜひっ教えてください。
聴きたい曲があったら、ぜひ一緒にリクエスト曲も書いて送ってくださいね♪

 

☆メッセージは、こちらから

今日の一枚

花火大会の幕開けを告げる『昼花火』

花火大会の幕開けを告げる『昼花火』

今日の一枚は、先週土曜日に小名浜で行われた『いわき花火大会』での一枚。
夜空に打ち上げられたきれいな花火は花火大会に行った人はもちろん、行かなかった人も、いろんな方がインターネットなどでアップしているのを目にして堪能したと思います。
なので、こちらもぜひ見て頂きたくて、この一枚をチョイスしてみました。
開会式の前、まだ明るい時に打ち上げられたこの花火は、『昼花火』といって、伝統的な花火で、
ほとんど打ち上げられていない珍しい花火なんだそうです。
煙に色がついているの、わかりますか??ピンク水色黄色の色が付いています。
これもなんとも言えない美しさ。
美しいというか、かわいらしかったです(*^‐^*)