福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

今を楽しむプログラム タイムリー

2016.01.11 
苦いVS辛い

大人の味対決「苦いVS辛い」 どっち?

こんにちは♪ ベティです。今日は1月11日(月)ですよ~♪

あらら。「1」が並んでる~~♪(笑)♪ということは???
きっと色んな語呂合わせで色んな記念日になってるんだろうなぁ~(笑)

そんな「1」並びの本日!そうです!今日は成人の日なんです!
ということで今日のチョイスは!大人の味対決!「苦い」VS「辛い」
でお送りします!大人になった今だからこそ食べられる
美味しいと思える味!あるいは今でも苦手な大人味♪
大人と言えばさあ!どっち?初めて苦いビールを飲んだとき!
初めてキムチを食べた時!初めてわさび入りのお寿司を食べた時!
あなたは覚えてますか?あの感覚!その感覚を思い出して♪
今日もメッセージ楽しみに待ってま~す!リクエストもどうぞ~♪

☆メッセージは、こちらから

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1010869.JPG
『ラジオの向こう側』

双葉町半谷淳教育長とパシャリ♪
年の初めの御挨拶をいただきました。
毎年お話を聞く機会に恵まれてその度に新たな発見があります。
半谷教育長のお話はとにかく楽しいしとっても分かりやすいのです。
いつも子供達のことを考え、また生涯学習についても積極的で、ホームページでは定期的に教育長メッセージを発信しています。
私はそのメッセージを読むのが好きです。
考えさせられたり、自分に出来ることはないかと思ったり、子育て中の方に寄り添うメッセージでもあります!
読んでほしい本なども書いてありますよ~♪
半谷教育長ありがとうございました!また次回も宜しくお願いします。