福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

今を楽しむプログラム タイムリー

2016.01.26 by ベティ
計画的VS無計画

旅行に行くなら 計画的VS無計画

こんにちは♪ ベティです! 今日は1月26日(火)ですよ~♪

あらら・・・1月ももう少しで終わるのね。あらら・・・。嘘みたいね。(笑)

さて、今日のチョイスは!旅行に行くなら「計画的VS無計画」でお送りします!

旅行に行きたい。そんな願望から生まれたこのチョイス!(笑)
来月はどこかに行こう。。。(笑)とにかく!今日はこのチョイスで!

行きたい場所は色々あるけど、もし行くとなったらあなたは
「計画的」にアレコレ決めてから出発しますか?そして!
旅行先に到着してからも計画的に行動しますか?ご飯はどうでしょう?

私は・・・どうでしょう。計画的であり無計画でもある・・・(笑)
ではなくどっちか?と聞かれたらですよね・・・。(笑)

今日もアナタのチョイス待ってま~す♪気軽に参加して下さい!
旅について語りましょう♪リクエストも待ってます!!!

☆メッセージは、こちらから


 

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

sq_1526960aabb

『ラジオの向こう側』

この日はスタジオにゲストをお迎えしました!
長寿介護課の金成さん♪ありがとうございました!
PRしてくださったのは「地域づくり講演会」地域で支え合い、元気で長生き!

開催は1月30日(土)場所はいわきアリオス大ホールです!開催時間は12時開場・午後1時スタート午後4時までです!

第1部は基調講演 演題は「人のつながりと健康」講師は東京大学大学院准教授で医師の近藤尚己氏です!
人のつながりと健康 とっても気になるタイトルですね。人は一人じゃ生きられないとはよく言いますが、私もそう思いますが、では!具体的にどういうことなのか聞いてみたいですよね。
その他第2部では「みんなで実践シルバーリハビリ体操」
第3部では「事例発表」間に運動を挟んでくるところがいい感じ♪
最後まで集中してお話が聞けそうですね♪
入場無料です。申し込みも不要です。ご近所お誘いあわせの上お越し下さい!
私も当日司会でお邪魔します!楽しく進めていきます!当日お会いしましょう♪