福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

今を楽しむプログラム タイムリー

2016.02.16 by ベティ
漢字VS計算

苦手なのは・・・「漢字VS計算」

こんんちは♪ ベティです!今日は2月16日(火)ですよ~♪

あっという間に2月も半分です!なんだろう・・・今年はいつもよりも
時間が流れるスピードが早く感じる・・・このまま流されないようにしなくちゃ!

さて、今日のチョイスは!苦手なのは・・・「漢字VS計算」でお送りします♪
毎日何かとドタバタな私ですが・・・どちらかというとアナログで・・・
まぁそれがドタバタの原因の一つなのかもしれませんが・・・(笑)
もう少しIT関係に強くなりたいと思う私です!(笑)
そんな私でも・・・漢字と計算は機械頼りなのです。なので最近は
読めるけど書けない・・・とか3桁の計算なんてもってのほか・・・
なぁーんて状態でもあるのです。機械よ~ありがとう♪ですよ!(笑)

まぁ・・・私はそんな感じですが・・・それでも苦手なのはどちらかと
聞かれれば・・・はい・・・即答できます!それは番組でお話します!

あなたは?苦手なのはどっち?「漢字VS計算」♪今日も
メッセージ&リクエスト楽しみに待ってま~す!!

☆メッセージは、こちらから


 

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

sq_152d5adbcf4

『ラジオの向こう側』

1日1組のフランス料理店♪
いわき市内郷にある「Hagiフランス料理店」
憧れのシェフ萩さんにお店で取材させて頂きました♪

あまりにステキなアンティーク♪この雰囲気が皆さんに伝わりますようにと少し遠いお写真となっています。あ~ここでゆったりと萩さんが作ったフランス料理を丹能したい・・・。

料理へのこだわりを伺っているうちに・・・
料理は心を届けることだということに気付かされました。
「だれかのために」萩さんの言葉が心に残ります。
どんな仕事もそうですよね。「誰かのために」なんですよね。
うん♪よし!明日も頑張ろう♪

萩シェフ♪たくさんお話出来て嬉しかったです!次はお料理をお酒を堪能しに必ず!行きます!