福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

今を楽しむプログラム タイムリー

2016.02.23 by ベティ
緊張するのは?「人前でスピーチVS初対面の人と話す」

緊張するのは?「人前でスピーチVS初対面の人と話す」

こんにちは♪ ベティです! 今日は2月23日(火)ですよ~♪

もうすぐ3月なんですよね。3月の声を聞くと「春」を感じますね。
「春」は出逢いと別れの季節。いろんなチャレンジがある季節。
間もなく新生活を向かえる皆さん。準備も大変だと思います。頑張って~。

さて、今日のチョイスは緊張するのは?「人前でスピーチVS初対面の人と話す」
でお送りします♪まさに!「春」にはこういうシチュエーションが多いかも♪

スタッフにこのチョイスを聞いたところ「どっちもです!」と力いっぱいの
答えを頂きました!うん。うん。それは分かる!だって緊張するものは
緊張するんだもんね。ちなみに・・・何の参考にもなりませんが
私が選ぶとしたら・・・人前でのスピーチは…さほど緊張しないので…(笑)
「初対面の人と話す」になるのかと…(笑)でも…もっと言うと
初対面の方に会うのも「ワクワク」の方が「ドキドキ」よりも
勝つかもしれないなぁ~と思うのでした!(笑)

今日もメッセージ楽しみに待ってま~す!リクエストもどうぞ~♪

☆メッセージは、こちらから


 

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

sq_152f91f3908

『ラジオの向こう側』

今週金曜は月に一度のお楽しみ~♪加奈ちゃんと生放送です!

毎月!第4週の金曜日~夜7時から生放送!
杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?

月に一度しか会えないのですが、あっという間に一ケ月が過ぎすのです♪
打ち合わせもしながら女子トーク♪~そのまま本番!毎回加奈ちゃんが番組内で色々な提案をしてくれたり、おすすめの本や映画の話をしたり♪番組内容盛りだくさんですので是非お聴きください♪
そして放送後も少しおしゃべり♪(笑)