福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

今を楽しむプログラム タイムリー

2016.03.30 by ベティ
外食のメニュー!「すぐ決められる」VS「なかなか決められない」

外食のメニュー!「すぐ決められる」VS「なかなか決められない」

こんにちは♪ ベティです!今日は3月30日(水)ですよ~♪

毎月30日は「みそ」の日なんだそうです。お味噌はスキですか?
みそ汁は勿論ですが、野菜をスティック状にして味噌とマヨネーズと
七味を混ぜたものをつけて食べる!こらが最近のブームです!

さて、今日のチョイスは!
外食のメニュー!「すぐ決められる」VS「なかなか決められない」
でお送りします♪ というか・・・まず、外食のお店はすぐに決められますか?(笑)

それはさておき、テーブルについてメニューが配られ・・・さて・・・
あなたは食べたいモノがすぐに決められますか?それとも・・・
隣りのテーブルに目を向け・・・匂いにつられ・・・メニューの写真に
心奪われ~あ~どうしましょう・・・。となかなか決められない・・・

きっと時と場合にもよると思いますが、今日のあなたはいかがですか?
今何が食べたいか自分に聞いてみよう!今日もメッセージ楽しみに待ってます!

☆メッセージは、こちらから


 

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

sq_153ad5a3075

sq_153ad5a3075_0

sq_153ad5a3076

sq_153ad5a3076_0

『ラジオの向こう側』

楢葉町にある 「 Old Car Center KUDAN」オールドカーセンター・クダンにお邪魔しました!

なんと!5年ぶりに再オープンするんです!
再オープンは4月2日(土)です!

1 Fには、オールドカー 約80台・ミニカー 約1,300台
2 Fには、飛行機模型 約300機 ※戦艦模型は筑波海軍航空記念館に貸出中!
屋 外には、戦闘機・ヘリコプターが展示してあります。
それだけの展示があるということはそれだけのメンテナンスがあるということ。
それをほぼお1人で館長の川崎さん(写真中央)が丁寧にコツコツと5年間かけて頑張ってきました。そしてこの日は管理している東京本社から部長の中岡さんも来ていました!(写真右)
本当に素晴らしかった。もう楽しくて楽しくて時間があっという間に過ぎました。
私みたいな素人が見ても本当に楽しい。歴史の勉強にもなります!皆さんもお出かけください!

開館日時は、土曜日・日曜日・祝祭日 10時~16時です!
入場料は、大人900円・小中高校生600円 ※各種優待制度あります。お問い合わせ下さい。
電話:0240-25-5766
場所は、Jヴィレッジ入り口交差点を楢葉南工業団地方面へ左折です!

「 Old Car Center KUDAN」来年20周年!!!