福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

今を楽しむプログラム タイムリー

2016.04.11 
年齢を聞かれたら「正直に答えるVSごまかす」

年を聞かれたら「正直に答えるVSごまかす」

こんにちは♪ ベティです! 今日は4月11日(月)ですよ~♪

春休みも終わって、4月も中旬。色んなことが動き出してますね。
新しい生活リズムにはまだまだ慣れないと思いますが、
それも楽しめるくらいの心の余裕が欲しいね~♪なかなか難しいけど・・・。

さて、今日のチョイスは!年を聞かれたら「正直に答えるVSごまかす」
でお送りします♪(笑)「面白そう~」ただそう思ったのです。(笑)

人間のあれやこれやが色々見えそうで、それがきっと面白いはずで・・・
最近は学歴詐称やら何やらで芸能界は騒がしいですが
このチョイスはそんな大きな話ではありません。(笑)
日常のなにげないコミュニケーションの会話でよく出てくる話です。
特に春は新しい出会いの季節。ということは・・・
年齢の話と血液型の話と星座の話と・・・初対面では特にそんな話に
なることも多いと思います。その中の年齢の話です!

さあ!あなたは年を聞かれたら・・・どんなリアクションになり
どんな答えを出すのでしょう?今聞かれた!と思って是非チョイスしてみて下さい!

今日もメッセージ&リクエスト楽しみに待ってま~す!

☆メッセージは、こちらから

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

sq_153f568a563

『ラジオの向こう側』

双葉町民のだけでなくり県内外にもとても有名になっている“ふたばダルマ”を素材とした
「ダルマ提灯」♪

先日双葉町役場いわき事務所に収録でお邪魔した時に写真を撮らせて頂きました!

桜の模様も描かれていて、だるまさんの顔もほっこりしていて♪ 癒される提灯です!