福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

今を楽しむプログラム タイムリー

2016.04.21 by 橘 那実
この夏行きたいのは 山 vs 海 あなたはどっち?

この夏行きたいのは 山 vs 海 あなたはどっち?

タイムリーリスナーの皆さん、こんにちは!
朝の生放送おはよういわき762から、急遽、田子さんのピンチヒッターとしてやって参りました、橘 那実です。
タイムリーのナビゲーターができるなんて嬉しいですっ。
どうぞよろしくお願い致します!

さっそく今日のチョイス!
この夏行くなら、山がいいですか?それとも海ですか??

まだ暖かくなったばっかりで気が早いよ~なんて声が聞こえてきそうです(笑)
確かにそうなんですが、でも、来週はもうゴールデンウィークです。
ずっと寒かったのでゴールデンウィークもなんとなくまだまだ先のことと思っていました。
今年は連休があったので、旅行にでも行こうかなんて、旅館を探し始めたら
行きたいところはすでにどこもいっぱい。。。完全に出遅れました。。。

そこで夏こそは、出遅れないように、今からしっかりと計画をたてておきたいと思います!

今年から、新たな「国民の祝日」として
8月11日が「山の日」と定められましたよね。1996年に設けられた「海の日」以来20年ぶりの新設だそうです。

今年からカレンダー上では山の日もお休みなんですよ~!

山派の皆さん、軽井沢など避暑地にいって森林浴、気持ちいいですよね~。
朝方の爽やかな空気を全身に浴びてリフレッシュしたいなぁ。
森の中のバーベキュー、好きです。
富士山の登山シーズンも始まりますね~。

海派の皆さん、やっぱり夏と言えば海水浴ですよね~!!真っ黒に日焼けして、波に乗って。
あの潮風最高ですよね~!
海の家のラーメンは子どものころの思い出の味です。
マリンタワーや塩屋崎灯台の上からぼーっと海を眺めているのも贅沢な時間ですよね~。

この夏行きたいのは、山?それとも海?
アナタからのメッセージ楽しみに待ってます♪
♪リクエストも同時募集中です~♪

☆メッセージは、こちらから