福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

今を楽しむプログラム タイムリー

2016.04.29 by 田子幸恵
焼肉対決☆カルビVS牛タン

今日は、良い肉の日!!

こんにちは♪ゆきえです

今日は、年に一度の「良い肉の日」です!
って、その前に「昭和の日」で祝日です!!
今日からゴールデンウィークがスタートする方もいるんでしょうね~
みなさんはいかがですか?楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね!!

で!肝心の「良い肉の日」は?
と探していたら。「羊肉の日」があったよ!
四(よ)二(に)九(く)で「ようにく」の語呂合せで
北海道のジンギスカン食普及拡大促進協議会が2004年に制定・・・あれ?
良い肉の日では無いのか・・・(。-ω-)ァァ━・゚
じゃ、作ってしまえ~!!ってことで!

今日のチョイスはこちらです!!
焼肉対決!!焼肉する時に欠かせないのは?『カルビVS牛タン』です☆
どちらも焼肉の王道だわね~
さーーー、今日は祝日!青空の下バーベキューなんて気持ちよさそう♪
焼肉ジュージュー美味しそう♪
サーそんな時、欠かせないのはカルビ?牛タン?
あなたのチョイス待ってま~す(*゚▽゚)/゚・:*

☆メッセージは、こちらから

チキンライスを作ってみた~♪

sq_1544c4f7a4f

ガパオもどき添えのアジアン風チキンライスを作ってみた☆鶏だしと醤油をベースに、しょうがとナンプラーの香ばしい味わいのソースで鳥もも肉、胸肉を一緒に♪炊飯ジャーくんに炊き込んでいただきました(笑)これイケる☆⌒c(*>。<*)
鳥もも肉と牛肉の挽肉をエリンギやシメジ等々・・きのこ盛り沢山と炒めたガパオソースとグリーンサラダ、半熟目玉焼きを添えて☆”
ウマスギ!でありました・・(>艸<。)