福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.01.19 by 立原めぐみ
みちくさ、寄り道、回り道

1月も折り返し。
寒さもいちだんと厳しいですが、ときおり空などに春の気配を感じたりしませんか?
早く温かい春が来てほしいですね♪

さて今週のメッセージテーマは『みちくさ、寄り道、回り道』です!

子どもの頃の帰り道「真っ直ぐ帰ってきなさい!」って言われているのに、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ・・・
道草しながら帰って叱られた経験、ありませんか?

学校帰りのお店や友達の家への寄り道も楽しいですよね♪
美味しいおしるこを出す喫茶店があって、私の友達はよく寄り道してたなぁ。
私は家が逆方向だったから、一度も寄ったことがなかったんですけど・・・

お仕事帰り、ちょっと嫌なことがあって海沿いをドライブ。
車を停めて海を見て、気持ちを落ち着けて帰ったことありませんか?
これも寄り道、回り道ですね。

人生の回り道・・・なんていうのもあるかも。

内容は自由です!
みなさんの「みちくさ」「寄り道」「回り道」エピソード、待ってます♪

いわきグローバル・マルシェ

IMG_7091.JPG
今週は「グローバルネットワーク」の週。
東日本国際大学 経済情報学部3年の楊珊珊(中国)さんがレポート。

今週は「いわき市消防出初式」についてのレポートです。
出初式に参加した人の服装を見て珊珊さんが感じたことは?
お友だちの中国人が見たはしご乗りの妙技の感想は?

今週も留学生ならではの視点がいっぱい!
ぜひ聴いて下さいね♪

http://promotion.revive-iwaki.net

今週のつぶやき

IMG_7065.JPG
暗いところで撮ったので、ピンボケ写真でごめんなさい。
先日「けん玉」をゲットしました!
すごく嬉しくて、思わず自撮りしちゃいました^^

けん玉エイトさんにコツを教えていただいて、大皿、中皿、小皿には結構な確立で玉を乗せられるようになりました。
けん先にはまだまだ難しくて・・・

でもいろんな技ができるように、今年は練習しようと思います!