福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.04.21 by Erico
お弁当♪

お弁当、温めますか?

2015-04-16 15.08.27
こんにちは(^ ^)Ericoです。
ここまでのご訪問ありがとうございます。

桜もハラハラと散り、木々には緑の若葉が見られるようになりました。
これから桜前線は、いわきの山間部へと登って行きます。
季節の移り変わりを感じられるときですね~^^

徐々に気温も上がってきて、お出かけするのに気持ちのいいい季節になります。
旅先で美味しいものをいただくものもちろん楽しいですが、
お弁当を持って♪と言うのも楽しいですよね。
特に屋外で、自然の中で食べるお弁当は、美味しいですよね!

そこで、火曜日のテーマは「お弁当」です(^ ^)

お弁当と言うと、あなたは何を思い浮かべますか?
毎日作っています!と言う方も、
作ってもらっています!と言う方もいらっしゃるでしょうね。
おかずは何が一番好きですか?

私は、やっぱり卵焼きを思い出します。
卵焼きは、その家その家で味が違っていますよね。正におふくろの味なんでしょうね。
それから唐揚げ(^ ^)
お稲荷さんの時も嬉しかったな~
みなさんは、お弁当にどんな想い出がありますか?

また、買って食べるお弁当もありますね。
コンビニで温めてもらったお弁当、お漬物もあったかい(笑)
嫌いな方が多いようですが、みなさんはいかがですか?

新学期になって、お弁当を作るようになったママさんもいらっしゃるでしょう。
食べるのはあっという間ですが、つくるのは大変ですよね(^^;

と言うことで、火曜日のテーマは「お弁当」です。
好きなおかず、嫌いなおかず、
お弁当で嬉しかったこと、嫌だったこと
色んなお弁当エピソードお待ちしていますヾ(*^▽^*)ノ