福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.06.02 by Erico
イラッとします(ーー;)

イライラすることありますね(^_^;)

2015-05-24 19.03.09
こんにちは(^ ^)Ericoです。
いつもSea Waveをお聴きいただきありがとうございます。

例年より暑かった5月も終わり、あっという間に6月ですね。
夏を前にジメジメした梅雨の季節がやってきますが、体調を崩したりはしていませんか?
梅雨には、湿気や高温で発生するカビやバイキンたちに注意が必要になります。
そんな菌たちにも負けないように、このあたりで免疫力をあげておきたいですね。

さて、今度の火曜日のテーマは「イラッとします(ーー;)」です。
ちょっとマイナスに感じるテーマかもしれませんが、
みなさんと、あるある~(笑)と共感したり、どうしたらいいかと一緒に考えたりして楽しくお話しできたらいいなと思っています。

日常のちょっとしたことで、「あー!もう!!」と感じることってありますよね。
私は、ゴミを分別するときに、ペットボトルのラベルやジャム瓶のなどのラベルがはがしにくい時に「あー!!(`皿´)ノ」となります。
逆に、スッ!!とはがせると凄く気持ちよく、メーカーさんの努力を感じ、褒めたくなりますね~(^ ^)
スッキリすることと、イラっとすることの差は、ちょっとしたことなのかも知れませんね。

と言うことで、火曜のテーマは「イラっとします」です。
怒りではなく、ちょっとしたイラッ!ということ、
あなたからのちょいイラッ!メッセージお待ちしています(*^m^*)ウフフ

写真は、新緑ライトアップの白水阿弥陀堂