福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.06.23 by Erico
片付け

断捨離したものは・・・?

2015-06紫陽花
こんにちは(^ ^)Ericoです。
いつもSeaWaveをお聴きいただきありがとうございます♪

ジメジメしているのになかかな梅雨入りしない東北南部ですが、みなさん、いかがお過ごしですか?
これを書いているのは金曜日なのですが、火曜日には梅雨に入っているでしょうかね~
雨音を聴きながらそんなことを考えつつ書いています。

さて、火曜日のテーマは「片付け」です。
みなさんは、片付け、得意ですか?
私は、どちらかと言うとニガテでした・・・(^^;)
なので、片付けの得意な人を尊敬します。
それでも、最近やっとそのコツが分かってきたような気がしています。

少し前に「人生がときめく片付けの魔法」の著者、
こんまりさんこと近藤麻理恵さんが、最も影響を与えた世界の100人に選ばれましたね。
私も彼女の著書を読んで、少しずつ片付けができるようになってきた一人です。
ときめかないものはさよならすると言う
彼女の考え方はとても素敵だと思います。

最近も、冬物を片付けましたが、
なんと!失くしていたピアスが片方出てきました(^ ^)
思い切って捨てたものもあります。
思い切って捨てようと決めると、ゴミ袋いくつもになっちゃって(^^;)
でも、スッキリしました!!
あなたもそんな片付け時のエピソードありませんか?

と言うことで、火曜日のテーマは「片付け」です。
思い切って捨てたもの、やっぱり捨てないでしまったものなどなど
あなたの、お掃除、片付けエピソードお待ちしていますヾ(*^▽^*)ノ