福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.07.21 by Erico
夏の風景

あなたの好きな夏の風景を教えてください。

2013古代ハス
こんにちは(^ ^)Ericoです。
いつもSEAWAVEをお聴き頂きありがとうございます。

7月も半ばを過ぎ、子供たちの夏休みが始まりましたね。
もう夏休み??と言う印象ですが
これから一ヶ月、元気に過ごして、
楽しい想い出を沢山作って欲しいなと思います(^ ^)

さて、今度の火曜日なのですが、
7月21日は、「日本三景の日」なのだそうです。
日本三景と言えば、松島、天橋立、そして安芸の宮島ですね。
どちらも美しい日本の風景です。
私は、まだ松島しか行った事がありませんが、いつかは全てをこの目で見てみたいと思います。
そう思って考えてみたら、この日本三景、全て水辺の風景ですね。
以前、川をテーマにした際に、私は川のある風景が好きです、などとお話ししましたが
印象に残る風景にはどこかに水があるのかな~などと考えていました。

と、言う事で、火曜日のテーマは「夏の風景」でお送りしたいと思います(^ ^)
もう少しで梅雨が明け、暑い夏がやってきますね。
あなたの好きな夏の風景と言うのはどんなものでしょうか?
遊びに行った海。キャンプをした山。
風鈴やスイカのある風景。
水撒きをした時に出来る虹のプリズム。

どんな場所のどんな風景で、どんな想い出があるのか、
あなたの印象に残っている夏の風景を教えて下さい。
テーマは「夏の風景」
あなたからのメッセージ楽しみにお待ちしていいますヾ(*´▽`*)ノ