福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.09.29 by Erico
お洗濯・洗濯エピソード

クリーニングの日

2015-09-04風呂ネズミ
こんにちは(^ ^)Ericoです。
秋の大型連休は、素晴らしいお天気が続きましたね。みなさん、どんな連休を過ごされたのでしょうか。
ただこの時期、お天気が崩れると一気に寒く感じます。秋が日に日に深まってきますが、みなさんいかがお過ごしですか?

先日は、一週お休みをいただきありがとうございました。番組を変わっていただいたみさえさん、ありがとうございました。
お蔭さまで、大切な友達の結婚式をゆっくりと祝うことが出来ました。私も泣いて、笑って、幸せのおすそ分けをいただきました(^ ^)ほっこり♪

さて、今度の火曜日は9月29日
この日はクリーニングの日なのだそうです。

そこで、テーマは「お洗濯エピソード」でお送りします。
洗濯は好きですか?
こだわりはありますか?
こまめにする方でしょうか、まとめてしますか?
私は、まとめて派かな~。でも気に入ったワンピースなんかは、丁寧に洗って、丁寧に干します。
ただ、洗濯は好きなのですが、畳むのがあまり好きではありません。。(^^;)

そういえば、先日、洗濯機からガランガラン凄い音がすると思ったら、中から小銭が出てきましたヽ(`◇´)ノ
旦那さまが、ポケットに入れたまま入れてしまったらしいです。溝に挟まって、取るのにとても苦労しました。
その小銭は、私のポケットに入っちゃいましたけれどね(*´m`*)

と、言うことでテーマは「お洗濯・洗濯エピソード」です。
心の洗濯、命の洗濯なんて言葉もありますね~。
あなたの洗濯にまつわるお話、ぜひお待ちしています。

※写真は、洗濯後(お風呂)のハリネズミ。
拗ねてます。