福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.11.10 by Erico
冬の気配を感じるとき

暦の上ではもう冬です

2015Nov
こんにちは(^ ^)Ericoです。
いつもSEA WAVEをお聴き頂きありがとうございます(-人-)^^

11月も二週目になりますね。
街にはクリスマスグッズが並ぶようになりました。寒さも、徐々に増してきていますが、いかがお過ごしですか?
空気が乾燥して、肌荒れもしやすい季節になりました。風邪予防とともにスキンケア、そして髪のケアをしっかりしないといけない時期です。
私は、これも健康管理のひとつと思ってハンドクリームを塗り塗りしています。
そんなことが気になると、冬が来るんだな~~と感じます。

そこで、火曜日のテーマは「冬の気配を感じるとき」です。
いわき市内の紅葉は、見頃を迎えたところもあり、そんな秋の終わりを楽しんでいる一方で、冬の足音もヒタヒタと感じられると思います。
先日私は、ふと見上げた空の色に、冬の気配を感じました。
写真がその時の空です。
夕暮れの空。青色が深く、雲一つありませんでした。(真ん中にひこうき雲、見えるかな~?)
それから、家事をする時に水が冷たいく感じると冬の気配を感じます。

そんなふうに、火曜は、あなたが感じた冬の気配を教えてください(^ ^)

テーマは「冬の気配を感じるとき」
あなたからのメッセージ、そして夕方聴きたい曲のリクエストお待ちしています(*´∇`*)♪